青木源太アナ、木村拓哉の手洗い動画に変態的解説!?『広背筋が…』発言に水卜アナ「なんか、すいません」

更新日:

4月10日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、人気コーナー「クイズッス」の"天の声ゴールド"を青木源太アナウンサーが担当。木村拓哉さんの筋肉に注目する青木アナのコメントが話題を集めました。

■"天の声ゴールド"は青木源太

この日"天の声ゴールド"の声を担当したのは、ジャニーズファンとして知られる日本テレビの青木源太アナウンサー。今回は、青木アナの持ち込み企画で「ジャニーズッス」を放送しました。

青木アナは最初、嵐が新型コロナウイルス感染を防ぐため歌に乗せて手洗いの仕方を実践した動画を紹介しようとします。しかし、VTRで流れたのはKAT-TUNの亀梨和也さんと山下智久さんによるユニット・亀と山Pが4月29日にリリースするアルバム「SI」のリード曲「Amor」のMV。

青木アナは、このMVの中には「亀ちゃんの舌ペロも入ってるので、是非みなさん探してみてください」と解説するも、肝心の舌ペロのシーンは流れず映像は途中で切れてしまいました。

舌ペロのシーンもオンエアされず、嵐の手洗い動画も手違いで、先に亀と山PのMVが流れるなどグダグタした展開に加藤浩次さんが「今日の『クイズッス』どうなってんですか?」と青木アナにツッコミを入れます。

すると、青木アナは「亀と山Pに関してこんな情報がある」と、嵐の手洗い動画が流れなかったことに対して説明もなく、そのまま強引に番組を先に進めようとするも、またしてもVTRが流れないトラブルが発生。

仕方ないので加藤さんが間を持たせようと話を始めると、亀梨さんと山下さんが出演したドラマ「野ブタ。をプロデュース」の特別編が、4月11日と18日に放送されると告知が流れ始めました。

■青木源太アナ、木村拓哉の手洗い動画に変態的解説!?『広背筋が…』発言に水卜アナ「なんか、すいません」

そして「野ブタ。をプロデュース」の特別編の情報を紹介した後に、嵐の手洗い動画のVTRが流れました。

青木アナは、この手洗い動画について、人気アニメ「忍たま乱太郎」(NHK Eテレ)の主題歌で、光GENJIのシングル「勇気100%」で、作詞をした松井五郎さん、作曲を担当した馬飼野康二さんが再びタッグを組んで制作したことを紹介。

さらに、ダンスの振り付けはジャニーズ事務所所属の屋良朝幸さんが担当していて「ファンにとっては最高の動画なんです」と見て欲しいポイントを力説。

また、青木アナは、木村拓哉さんが手洗い方法をレクチャーする動画を紹介。すると、青木アナは「この水の切り方、そして、タオルの当て方も非常にかっこいいんですけれども…。今回、私が注目したのが、セーターを着ていてもわかる木村さんの背筋ですよね、広背筋が発達しているんですよ」と手洗いとは、あまり関係ない木村さんの背筋に注目。

加藤さんは、"肘近くまで丁寧に手洗いすることを伝えなさい"と青木アナに促しました。それでも、青木アナは「肘近くまでやる時に左の広背筋の盛り上がりが良く見えるんですよ」と、手洗いは大事としつつ、サーフィンに加えてブラジリアン柔術にハマっている木村さんの広背筋の発達が分かることがこの動画の見所と強調。

"変態的"な解説をする青木アナの様子に後輩の水卜麻美アナウンサーは「なんか、すみません」と謝罪。その上で、青木アナが筋トレにハマっていて筋肉に注目してしまうので、木村さんの広背筋に目がいってしまうと青木アナをフォローしました。

■青木アナの解説に反響

青木アナの"天の声ゴールド"について、ネット上では「木村くんの手洗い動画の感想が『広背筋が素晴らしいですね!』で吹いたwww」「木村兄さんの手洗い動画、広背筋に注目する青木アナ。笑」「背筋に注目する青木アナもとい天の声さん…ぶれないオタクですね」などのコメントが上がっています。

青木アナが木村さんの筋肉に注目したということに、驚いた人は多かったのではないでしょうか。手洗いから話は脱線してしまいましたが、いつも細かくジャニーズ事務所所属タレントを見ているからこそ出た話しだったのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.