おぎやはぎ・小木『それが本当の愛』小木語録連発で"愛"を語る…

投稿日:2020/04/10 14:22 更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。4月9日の放送では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出自粛が呼びかけられている中で恋人に会うのはどうなのかという議論が生まれ話題となりました。

(画像:時事)

■おぎやはぎ、久々の再会に「CM中ずっと話してんだよ」


今週の放送では、新型コロナウイルスの影響で、5連休があったと明かしたおぎやはぎの二人。

先日「バイキング」(フジテレビ系)に出演した際、いつも一緒の楽屋がバラバラだったそうで、矢作兼さんは「会うのが5日ぶりぐらいでね、しかも楽屋が別々だから。やっぱ話したくてね。CM中ずっと話してんだよ」と嬉しそうにコメント。

小木博明さんも「近況報告。こういう状況だからね」と付け加え、いつも通りの"仲良しコンビ"ぶりを露わにしました。

■恋人に会うのはOK?矢作「愛し合ってんだもんなあ」

また、リスナーからは「付き合ってるカップルも会えなくなっていると聞きました」とのメールが届いていました。

これを聞いた小木さんは「そっか。どっちかが一人暮らししてるんだったら、まあいいんだけど。それ以外だったら外で会うしかないからね」と意見を述べますが、矢作さんからは「一人暮らししてるって、そこに会いに行っていいの?あんま良くないよね?」と素朴な質問が。

小木さんが「いいんじゃないの?愛し合った二人よ?愛でもダメ?」と逆に質問すると、矢作さんは「愛し合ってんだもんなあ」と小木さんの意見に同調し始めます。

続けて、矢作さんは「確かに、4、5人ぐらいのグループで飲み会してたら絶対ダメ。愛してないから」と例を挙げて説明し「愛してる彼氏・彼女に会いに行くっていうのは、それを止めることができるのか?」と自問自答。

すると、小木さんが「愛って止めれないっていうからなあ。聞いたことあるんだよな、愛は止められないって」としみじみコメントし、笑いを誘いました。

■小木『それが本当の愛』小木語録連発で"愛"を語る…

さらに、小木さんは「その要請って出てないよね?愛の要請みたいな」と確認。

政府から外出自粛を要請されたことを引き合いに出してのコメントでしたが、"愛の要請"という"小木語録"に矢作さんは笑ってしまいました。

小木さんの質問に、スタッフは「一応、8割ぐらいまで(接触を)押えたいんだってとこで」と回答。すると、矢作さんは「8割ってことは、愛だけOKか」と納得しますが、小木さんは「愛は2割。愛は2割で押さえられないよ?」と熱く語り、またもや笑いを誘います。

続けて、小木さんは「愛のクラスターが起きちゃう」とまたもや新しいワードを作り出しながらトークを進めますが、スタッフから「愛があれば、逆に会わない方がいいんじゃないですか?」と指摘が。

今まで会う事に肯定的だった小木さんですが、スタッフの言葉を聞いてすぐに「それが本当の愛だけどね」と手のひらをかえし、周囲は爆笑。

矢作さんからも「きたねぇよ!」とツッコミを入れられ、大盛り上がりとなりました。

■新しいワードを連発する小木にツッコミの声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「愛の要請ってなんだよwww」「小木さんが愛を語ってるw」「『愛の要請』『愛のクラスター』小木さん語録 」などの声が上がりました。

普段通りの生活が出来ずに不安が募る中、いつも通りマイペースに明るく放送してくれるおぎやはぎの二人の声を聞いて、癒されたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

来週は、小木さんがスタジオから、矢作さんが自宅から放送するとのこと。どんな放送をしてくれるのか、今から楽しみですね。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200410010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.