ブラマヨ小杉『僕のB’z愛が伝わった』B’zライブ出演時の"舞台裏"を明かし話題に! #アメトーーク

投稿日:2020/04/10 10:37 更新日:

4月9日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、出演者が台本とトークテーマなしで話し続ける「立ちトーーク」を放送。ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが大ファンのB’zとの縁を感じさせるエピソードを話し話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■ブラマヨ小杉がB’zライブへ!川島明と遭遇し疑いの目を向けられる

番組で、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが披露したのは、以前「B’z芸人」に出演した縁でB’zのライブに出演した時のエピソード。その時は、シークレットゲストだったそうで、周囲の人に秘密にしなければなりませんでした。そのため、事務所の関係者もつけず1人で福岡公演に向かったとのこと。

移動中の飛行機で小杉さんは後ろの席に麒麟の川島明さんの姿を発見。先輩と偶然会った川島さんは「今日なんすか?」と仕事のことを尋ねますが、小杉さんは「いやいや、別にまあ…」とB’zのライブの件は秘密なので言葉を濁します。

1人でいた小杉さんの行動を不審に思った川島さんは「浮気ですやん」と疑いの目を向けてきたとのこと。また、小杉さんが「出番がリハもないぶっつけ本番やから」と本番に向けて練習していると「キャバクラ嬢と行くカラオケの練習してますやん」とツッコミを入れられてしまいました。

■小杉『僕のB’z愛が伝わった』B’zライブ出演時の"舞台裏"を明かし話題に!

小杉さんは、B’zのライブのことは秘密にしたまま手荷物置き場を出て行くと、1人の女性に声をかけられました。すると、その女性と小杉さんが話している様子を川島さんが見つけ「女と合流してますやん」と再びツッコミが。

しかし、その女性は実はB’zの松本孝弘さんの奥様で「今日はよろしくお願いします」と小杉さんに声をかけていたそう。

小杉さんは「僕、川島、その前に座ってはったんですよ。だから、僕が一言も漏らさずにちゃんと守ったっていうのをちゃんとそこで伝わったから、僕のB’zの愛が伝わったっていう、話なんです」と語り、浮気疑惑を持たれても秘密を守り通した自分のB’zへの愛を強調しました。

■古坂大魔王の驚きの指摘とは?

一方で、小杉さんが驚いたと語るのが古坂大魔王さんと仕事をした時の出来事。歌手・ピコ太郎としても活動している古坂さんは「ヒーハー!」がウケなくなっていた小杉さんに1番ウケる「ヒーハー!」よりも半音下がっていると指摘。

小杉さんは「なおされたら息吹き返したんですよ」と、古坂さんの指摘によって「ヒーハー!」が復活したことを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「小杉のB’zライブシークレットゲストの裏話が感動的だった」「小杉と松本さんの奥さんが遭遇してるだと!?すごい!伝わるB’z愛」「小杉がB’zのシークレットゲストの話してて飛び起きた」「小杉さんさすがB'zファンの鑑!」などのコメントが上がっています。

浮気を疑われながらも秘密を守り抜く小杉さんのB’z愛は本物ですね。また、「ヒーハー!」が半音下がっただけでウケないと気がつく、古坂さんのエピソードには、驚いた方も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.