相葉雅紀をドン引きさせた中島健人の一言、もう「関われない」とまで言わせた戦慄のシーン!?

投稿日:2021/07/02 14:55 更新日:

7月1日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)では、SexyZoneの中島健人さんがゲストとして登場。トーク中に相葉さんをドン引きさせるほどの記憶力で中島さんが"あるエピソード"を披露しネットを騒然とさせました。

(画像:時事通信フォト)

■佐藤勝利、中島健人から名前負けをイジられる…!?

今回は、新ドラマ「彼女はキレイだった」(関西テレビ/フジテレビ系)チームが参戦。番組レギューラーSexy Zone佐藤勝利さんと同じグループ、中島健人さんがゲストとして登場しました。

普段から同じグループで切磋琢磨している2人はこの番組でも勝利をかけて闘志を燃やします。

しかし、佐藤さんはゲームで自分の納得のいく成績をあげられません。番組中盤、それを見兼ねた中島さんは「僕、Sexy Zoneの中で勝利くんと1番仲がいいんですけど、あの…佐藤『勝利』くんで合ってますよね?」と佐藤さんを刺激します。どうやら、名前が「勝利」なのに勝負で勝っていないことをイジっているようです。

一方、佐藤さんは「佐藤『敗北』です」と悔しそうに答え、笑いを誘いました。

その後も、負けるたびにイジられ、ついには「佐藤敗北」から佐藤を抜いた「敗北ん(はいぼ・くん)」と呼ばれる佐藤さん。

ゲームで挽回すべく、少しずつ「勝ち」を重ねていくなかで、再び「佐藤」の名を取り戻し、ひとまず「佐藤敗北」に。「勝利」への段階を踏んでいきます。

そして、最後には「佐藤勝利」となった佐藤さんは「みなさん、どうも私が佐藤勝利です」とカメラに向かって満面の笑みを見せ、中島さんも拍手を送っていました。

ネット上では「なんか、ジブリみたいな展開になってる…(笑)」「名前くだり盛り上がったけど、その盛り上がりをケンティーが操ってる感じで、本当すごいなって思う」「佐藤敗北じゃなく、勝利に戻って本当よかった(笑)」などの声があがっていました。

■相葉雅紀をドン引きさせた中島健人の一言、もう「関われない」とまで言わせた戦慄のシーン!?

また、ゲームが進むなか、中島さんが嵐・相葉雅紀さんにどうしても言いたいことがあると切り出します。

それは「なんか焼肉に誘っても中々連れてってくれないんですよね。それがもうずーっと嫌で…」とのこと。

相葉さんは「いやいや、声かけたじゃん!で、お前が断ったんだろ?」と反撃すると、中島さんは負けじと「あれ2018年3月7日なんですよ」という中島さん。

正確に日付を覚えていることに、相葉さんは思わず体を仰け反らせて「怖~い」と驚き、スタジオは笑いに包まれます。

さらに、中島さんは「最後に相葉さんの僕に対する返事が『了解した。また誘うね』だったんですよ。それ以降、1通もメールがないんです。誘っていただけないし、やっぱ後輩として誘いづらくなっちゃった」と説明しました。

すると相葉さんから「いや、俺なんか日付覚えてるやつと関われない」とドン引きされますが、中島さんは「結構後輩とかを家に招いてる話たくさん聞くんで…」とめげません。

相葉さんは「分かった分かった。本当マジで行こう。それ(ドラマ)終わったら。彼女は……」とコメントすると、すかさず中島さんは「キレイだっただよ!!」と言葉を続けてドラマタイトルを完成させ、スタジオを沸かせました。

ネット上では「もしかして風磨くんの誕生日だから断った…?」「風磨くん優先したのかな?」などの声が。実は3月7日はSexy Zoneの菊池風磨さんの誕生日。真相は分かりませんが「もしかして…」と想像を巡らせるファンが多かったようです。

■平野紫耀のエピソードでファン興奮!

「仕事で言われたショッキングな一言」というトークテーマの時にKing & Prince平野紫耀さんの名前を出した中島さん。

以前、一緒にドラマを撮影していた際に雑誌の企画で『お互いに賞をあげるとしたらどういう賞をあげますか?』という質問があったと言います。

その際、中島さんは、平野さんから「僕が健人くんにあげたい賞は『人に気を使いすぎで賞』」と言われたのだとか。

そして「『それぐらい気を使いすぎて自分のことちゃんと見れてますか?』って言われて、ちゃんと自分のこと見てくれてる後輩なんだなって思ったのと同時に、自分のこと俺見れてないんだってショックだったんですよね」と明かしました。

ネット上では「紫耀さんも人のことしっかり見てる人だよなぁ」「平野紫耀という男めっちゃくちゃイケメンやん!」「ケンティー!本当いい後輩を持ってよかったね」などの反応が上がっていました。

また、放送中にはTwitterで「#VS魂」がトレンド1位に。さらに「勝利くん」「けんしょり」「ケンティー」「佐藤敗北」「浮所くん」「佐藤勝利」「浮所飛貴」「彼女はキレイだった」「高橋優斗」「赤楚衛二」など多くの関連ワードがトレンド入りを果たしました。

中島さんが出演したことで、さらに気持ちが盛り上がったファンが多かったようですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.