SKE48須田亜香里、月の美容代・洋服代に驚きの金額!アイドルのリアルな告白「みんな覚えててくれるから…」

投稿日:2021/07/02 15:00 更新日:

7月1日放送の『ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル』(日本テレビ系)。ゲストとして登場したSKE48の須田亜香里さんが1カ月の美容&洋服代を明かし、ファンの間で話題になりました。

(画像:時事)

■SKE48須田亜香里、月の美容代・洋服代に驚きの金額!

今回番組では『芸能界リアル生活費用大公開SP』と題し、芸能人の生活費がわかる企画が行われました。

一般的な1カ月の美容代の平均は、男性で「2445円」、女性で「9870円」、一般的な1カ月の洋服代の平均は、男性で「4578円」、女性で「8837円」と番組で紹介されていましたが、SKE48の須田亜香里さんは美容代に月「10万円」、洋服代に月「12万円」を費やしていると明かします。

そんな中「え!?須田、オマエ今年30歳なの!?」と本題に入る前に、須田さんの年齢に驚くMCの浜田雅功さん。また出演者からも「全然見えない!」と驚きの声が挙がります。

すると須田さんは「10月で30歳になるんですよ」「まだ現役でSKE48やってるんですけど、周りも1番若い子で13歳とか…そこと一緒に同じステージに立って歌ってるので、やっぱり美容院も行くしネイルも行くし美容針とか…」と告白。

自身より若い世代とステージに上がるため、美容代を惜しまないことを明かしました。

■SKE48須田亜香里、アイドルのリアルな告白「みんな覚えててくれるから…」

また、洋服代については「握手会とか全部自前なので、前と同じの着てると『あ!前も着てたね、コレ』って、みんな覚えててくれるから言われちゃうんですよ」と言って、自前の洋服がその都度被らないよう心掛けているから、お金がかかることを明かします。

そして浜田さんから「ファンの人からのプレゼントを貰うことは無いのか」を問われると、これに、須田さんは「靴下とか色々、小物とかアクセサリーとかたまに貰ったりするので、そういうのは頂いて使ってますね」と返答。

ファンからプレゼンとは貰うことはあると言えど、自前の私服で握手会などに参加しなければならないなど、アイドルも大変であることが伝わる場面となりました。

■洋服代と美容代に、ファン「その努力の恩恵を受けている」

とはいえ、食費部門で月「1万円」と明かし、出演者一同を驚かせていた須田さん。

「仕事現場の弁当で生きてるんですよ」「だから頂いて帰って次の日食べたりとか…」と食費については抑えているようでした。

須田さんの美容&洋服代に対し、ネット上では「あかりんの私服はいつも可愛くて、握手やお話会の時は何着てくるのかな~って楽しみにしてることのひとつ」「確かに毎回違う服 準備するの大変なんだな~」「皆の前に私服で出るのって本当に大変だよね その努力の恩恵を受けている我々は感謝してもし足りない」「美容代、洋服代にはバッチリ課金して、流石トップアイドルやね」などのコメントが。

「イベントでは毎回異なる服を着よう」という須田さんの心がけに感激したファンが多かったようです。

須田さんのお金の使い方には、メリハリを感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0077879
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.