相葉雅紀「クソ」を連発!ファンからの“口が悪くなった”指摘に謝罪…原因はバイきんぐ小峠!?

投稿日:2021/03/27 12:47 更新日:

3月26日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)では、相葉さんの口が悪くなった話、千葉をツーリングした話、あだ名をつけるタイミングなどの話題で盛り上がりました。

■相葉「クソ」を連発!ファンからの"口が悪くなった"指摘に謝罪…原因は小峠!?

オープニングでは、「最近、相葉くんは口が悪くなったと思います」というメールを相葉さん自ら紹介。

このリスナーによると、「相葉マナブ」(テレビ朝日系)で共演しているバイきんぐ・小峠英二さんの言葉遣いがうつり、口が悪くなったと思うとのこと。

これに相葉さんは、「これはね、ガチなメールです。これは反省しないといけない」と反省の弁を口にしました。

「相葉マナブ」の別回の収録で小峠さんと一緒になることがあり、気付いたら小峠さんの言葉遣いがうつっていたそう。

小峠さんと同じ収録現場で小峠さんの言い方がうつってしまうのはまだ何とかなるとしつつ、相葉さんが危惧しているのは、小峠さんもいない一人の現場で口が悪くなってしまうことだとか。

「これはもう重症だと俺は」と笑いながら話しており、その時は「クソ」を連発してしまっていたようで、これにはスタジオにも笑いが起きていました。

笑いを交えつつも「これは俺、本当に反省してるのよ」と述べ、「すいません、マジで気を付けます」「本当にすいませんでした」と深く反省している様子。

「子どもたちにも悪影響だよね」「子どもたちが『クソだな』とか言ってたらお母さんびっくりしちゃうから」と、番組を見ている子どもにも配慮する相葉さん。

小峠さんはキャラということもあり言葉に角が立ちませんが、相葉さんのキャラでは口が悪いのはあまり良くないと自負しており、以後気を付けるとしていました。

これを聞いたリスナーからは、「素直に受け入れて治そうとするところとか、このメールを隠さずに読むところとかめちゃくちゃ誠実で素直だなって思う」「反省して気を付けると誓う相葉さん素直」といった反応が見られました。

■千葉県を長距離ツーリング!

コーナー中に、相葉さんが久しぶりにツーリングに行った話題も出ました。

プライベートで千葉県にツーリングに行ったそうで、南部に位置する富津市から大多喜町まで下道で300㎞ほどの超距離ドライブをしたと話しました。

「ただストイックに、ひたすら走っただけなんだけど」と、ただ走るのを楽しんだようです。

以前、千葉県住みます芸人のもぐもぐピーナッツからこの番組に、千葉県のツーリングおすすめコースがメールで届きましたが、「そこも落ち着いたら行ってみます」と行きたい欲を見せました。

放送作家のちか(近澤)さんから、千葉県民手帳を道の駅に持参するとソフトクリームが割引きになるという情報がアナウンスされると、既に知っていた相葉さんも「割引クーポンめちゃくちゃ付いてたよ!」と楽しそうに話していました。

■最強のたまごサンドはどっち?

かねてからたまごサンドが最強と公言している相葉さんですが、「ふわふわのたまごサンドと潰したゆで卵のたまごサンド、どっちが最強ですか」という質問が届きました。

「僕の中だと、マヨネーズですね」と、ふわふわの卵焼きではなく、潰したゆで卵とマヨネーズと和えたたまごサンドが好きということが明らかに。

卵焼きの方も、出始めた当時は目新しさと驚きもあり、何度か食べたそうですが、今はマヨネーズとゆで卵を和えた方に落ち着いたそう。

喫茶店にある昔ながらのたまごサンドが好きと話し、ナポリタンやハンバーグなどいかにも喫茶店といったメニューが好きだと話しました。

そこから食品サンプルの話になり、「埃かぶっちゃってるやつ全然美味しそうに見えないんだよね!」と話すと、スタジオは大爆笑。大盛り上がりとなりました。

■相葉があだ名をつけるタイミングは?

「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーでは、相葉さんがあだ名をつけるタイミングについて言及しました。

バナナマン・日村勇気さんの「ヒムリー」、アンジャッシュ・児嶋一哉さんの「コジコジ」や、風間俊介さんの「風間ぽん」、関ジャニ∞・横山裕さんの「きみちゃん」など、親交が深い人にはあだ名で呼ぶことが多い相葉さん。

そんな相葉さんに「あだ名で呼び始めるのはどんな時ですか」という質問が。

相葉さんは、「お酒一緒に飲んだりしてる時に、なんかボケたりした時じゃない?」とし、最初にあだ名で呼ぶ時は仕事場などオフィシャルな場ではなく、プライベートな場から呼び始めることがほとんどとのこと。

レギュラー番組が一緒など、親交が深くなる機会があってこそのあだ名だそうです。

これにはリスナーから、「相葉くんの人の懐に入るテクが上級者すぎる」といった声が上がっており、相葉さんの人懐っこさに脱帽したファンもいたのではないでしょうか。

■なんと下野が毎週聴いている…!?

当番組ではもはやお馴染みとなった声優・下野紘さんですが、今回も下野さんにまつわるエピソードが飛び出しました。

「あのさぁ、『アラシリミックスあれから毎週聴いてるよ』って」と切り出し、当番組にゲスト出演して以来、下野さんが当番組を毎週聴いていることが発覚。

さらに「すごい聴きやすいよね!」と言ってくれたそう。

相葉さん自身も嬉しかったそうですが、「スタッフ喜ぶなーと思ってさ」と、番組スタッフにも伝えようとするところに相葉さんらしさが表れていました。

ファンからは、「毎週、下野紘さん聞いてるって!!!」「下野さん……!アラシリミックス毎週聞いてるって……!!」など、ネット上で歓喜の声が。

相葉さんが以前「相思相愛」と発言していたことが証明されるようなエピソードでしたね。

また、相葉さんが反省する場面は相葉さんの人柄が表れていたのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210327000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.