相葉雅紀「松岡くんが隣にいる」大嘘をついてまで風間俊介としたかったこと…「今でも忘れない」悪い一面を暴露!?

投稿日:2021/02/18 21:48 更新日:

2月18日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回は、Six TONES・松村北斗さんが主演を務める映画「ライアー×ライアー」チームとプラスワンゲストにNON STYLEの2人が出演し、対戦を繰り広げました。今回もファンにとって貴重なエピソード満載でした。

■佐藤が岸に濡れ衣を着せる!?

今回ゲストの「ライアー×ライアー」チームにかけて、「思わず嘘をついてしまった」エピソードが繰り広げられました。

Sexy Zone・佐藤勝利さんが明かしたのは、ジャニー喜多川さんにとっさに嘘をついてしまったエピソード。

ジャニーさんがもらった日本一高い烏骨鶏の卵をチキンラーメンに勝手に使ってしまったそう。

それに気づいたジャニーさんに、「この高い卵、誰食べたの?」と聞かれた佐藤さん。

するとまさかの、「これヤバイやつだと思って、周りの(ジャニーズ)Jr.のせいにしたんですよ」と話し、さらに「(King & Prince・)岸(優太)君がいたんですけど、岸君がジャニーさんに怒られてて…」と、岸さんを見ながら明かしました。

岸さんは、「ジャニーさんの怒った顔も覚えてますし、それで逃れた勝利の顔もすごく覚えてます」と発言。

佐藤さんが「なんて怒られた?」と尋ねると、岸さんは「YOUがそんなことするとは夢にも思わなかった」と振り返り、佐藤さんは思わず手を合わせて「ごめんごめん」と謝罪し、スタジオには笑いが起こりました。

ファンからは、「岸くん、濡れ衣かわいそうだけど爆笑しましたw」「岸くんと勝利くんのエピソード無限大にあるな(笑)」「『YOUがそんなことするとは夢にも思わなかった』って岸くんジャニーさんに信頼されてた証拠だね!」などの反応があがっていました。

■相葉「松岡くんが隣にいる」大嘘をついてまで風間としたかったこと…「今でも忘れない」悪い一面を暴露!?

さらに、相葉雅紀さんも思わずウソをついてしまったエピソードを披露。

相葉さんはどうしてもその日、風間俊介さんと飲みたかったそう。

しかし、風間さんに何回電話しても、「今日はダメなんだ。明日早いからダメなんだ」と断られたそうです。

そこで相葉さんは、どうしてもダメだったらウソつくしかないと思い立ち、風間さんに「今さ、松岡(昌宏)くんが隣にいるんだけど、風間呼んでるから来てくんない?」と電話をしたところ、何と風間さんは15分で登場したのだとか。

風間さんも、「今でも忘れない。松岡くんがいると思ってるから、『すみません、遅くなりました』ってガラって開けたら、相葉ちゃんが『ごめん、いな~い』って…。悪いわ~」と当時をふり返っていました。

ネット上では、「相葉ちゃん、めちゃくちゃ風間ぽんのこと好きだよね(笑)」「相葉くんなら許せるかもw」「相葉ちゃん悪いな~(笑)」などの声があがっていました。

■母親が間違えるほど激似!?

今回ゲスト出演した小関裕太さんですが、Snow Man・佐久間大介さんと顔が似ていると話題に。

小関さんは、「(似ていると)言われますし、ご本人に1回番組でお会いした時に『あーっ』って2人でなって、記念写真を撮りました」というエピソードや「息子の写真だと思って母親が連絡してくる時もあります」というエピソードを明かし、スタジオには驚きの声があがりました。

その後、佐久間さんの写真が並ぶ中に、小関さんの写真が混ざっており、小関さんに丸をするというクイズが。

なんと小関さん本人も間違えるほど、そっくりな2人でした。

ネット上でも、「めちゃくちゃ似てる!」「クイズ正解できなかった(笑)」「お母さんが間違えるって相当だ!!!」などのコメントがあがり、Twitterで「小関くん」がトレンド入りするほどでした。

今回の放送も佐藤さんと岸さんのエピソードや、相葉さんと風間さんのエピソードなど、ファンにとって見逃せない話ばかりだったようです。

嘘にまつわるエピソードでしたが、このメンバーだとかわいらしく思えるのが不思議でしたね。

次回の放送ではどんなエピソードが展開されるのか、今から楽しみなのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.