櫻井翔と対談、優しい一面にファンは…!?石橋貴明「5人にしか分からないこともあるだろうし」

投稿日:2021/02/19 9:52 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。2月18日は、ゲストとしてとんねるずの石橋貴明さんが登場し、櫻井さんとの対談の模様を放送。石橋さんが嵐への想いを語る場面がありました。

(画像: EPA=時事)

■櫻井翔と石橋貴明が対談!二宮和也と遭遇し「こんなに大人になったんだ」

昨年末の『第62回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)で、10年程前に放送されていた音楽バラエティ番組『うたばん』内で繰り広げられていた"下克上コント"に触れ、この番組のMCだった石橋さんと中居正広さんへの感謝を語っていた櫻井さん。

そのことが石橋さんの耳に入ったことで、今回の対談は実現したのだそう。そんな中、石橋さんは「やっぱりこういう縁があるんだな、と思うのは…」と切り出し、この対談が決定する1、2日前に、フジテレビのスタジオのエレベーターの前で、ばったりと二宮和也さんと会ったこと明かします。

そして「二宮くんにも本当に(会うの)久しぶりで、思わず『ニノ!』って『元気?』って『あ!貴さん』って。でちょっと『みんなどうしてるの?』って『会ったりなんかしてんの?』って話をしてて」とやりとりを回顧。

「なんかニノは凄く大人で『あ、二宮くん、こんな大人になったんだ』ってなんか凄い自分がね、親戚のおじさんのような気分になっちゃって」と感慨深そうに語りました。

■石橋貴明「5人にしか分からないこともあるだろうし」嵐への想いを語る

そこから「そりゃそうだよね。みんなもう40歳、近いわけでしょ?あぁなんか知らぬ間にやっぱり、若人が青年になり、青年から一人の大人の男になり…あぁやっぱり、去年大人の男が5人で出した、そういう判断っていうのはみんな受け入れるんだなぁって」としみじみと語る石橋さん。

「多分すごい5人で葛藤があったと思うし、5人にしか分からないこともあるだろうし」と思いを巡らせて「だからあの5人で去年最後に紅白で『ありがとうございました』って言った時、なんかやっぱきたよね、ぐっと」とコメント。

『うたばん』で若い頃の嵐と共演し、その後も見守っていたからこそ、こみ上げるものがあったようです。

そして「わからないじゃん、それはもう絶対5人にしか分からないことじゃない、どんな近くにいても分かるのは5人にしか分からないもんね。だからその5人で出した答えだから、見てる俺らはそれをちゃんと応援していくしかないなっていう」と、活動休止という道を選んだ嵐への想いを語りました。

■石橋貴明櫻の優しい一面にファンは…!?

ネット上では「タカさんの言葉…胸が熱い…」「色んな事を理解し包み込むような優しい言葉だった」「ぐっときた 涙でたよ」「心が温かくなる素敵な時間でした」といった感動の声があがっていました。

『うたばん』での繋がりから、実は嵐を見守っていた石橋さん。その時代から嵐を応援していたファンとしては、石橋さんの嵐に対する想いを初めて聞くことができ、嬉しかったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.