Aぇ!group、結成1周年記念日にファンから祝福の声!『 #Aぇ日です』トレンド入り

更新日:

2月18日は関西ジャニーズジュニア内のグループである『Aぇ!group』の結成日。2019年に結成し、今年で1周年を迎えた彼らへのお祝いメッセージなどがネット上に溢れ、話題を呼んでいます。

■Aぇ!group、結成1周年記念日にファンから祝福の声!『 #Aぇ日です』トレンド入り

2019年2月18日に結成が発表されたAぇ!group。

そんな彼らにとって祝福すべき一周年記念日となった2020年2月18日は、TwitterをはじめとするSNSでファンからのお祝いのメッセージやイラスト、彼らの軌跡を讃えるツイートが数多く見られました。

また、『#Aぇgroup』『1周年記念』『Aぇ日です』などの関連ハッシュタグが一時Twitterでトレンド入り。この日、Aぇ!groupの人気と急成長ぶりを感じた人も多いのではないでしょうか。

■人気急上昇中のAぇ!groupってどんなグループ?

関西ジュニア内の人気メンバー6人で結成されたAぇ!group。グループでのメディアへの露出や個々の舞台出演だけでなく、同じく関西ジュニア内グループで爆発的人気を誇っているなにわ男子との共同冠番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(フジテレビ系)がレギュラー放送されるなど、今最も勢いのあるグループと言っても過言ではないほどの注目を集めています。

そんな急成長を遂げているAぇ!groupですが、意外にもメンバーのこれまでの芸歴や実績、年齢はかなりバラバラでバラエティー色豊かな面々が揃っています。

タップダンスが得意で抜群の歌唱力を持ちメインボーカルを務める最年長の末澤誠也さんは、芸歴10年以上のベテラン。一方最年少の佐野昌哉さんは2016年に事務所入所し、現在高校3年生で、ジャニーズ歴はまだ浅いものの幼少期は劇団四季に所属していた経歴がある実力派。

その他にも、関西ジュニア内でもレベルの高いダンスパフォーマンスと、優雅で伸びやかなサックス演奏を得意とする草間リチャード敬太さんや、14歳の頃からギターを始めたことから"自称ジャニーズナンバー1ギタリスト"の異名があり、さらには"リア恋王"と呼ばれ数々のファンを魅了する正門良規さん、ため息が出るほどの美しい顔の造形とスタイルから繰り出される奇想天外な名言や挙動が特徴的なリーダーの小島健さんや、事務所入所当時から一発ギャグを持っている"ギャガ―"としてお笑い担当を担う反面、ジャニーズ初の国立大学生としてインテリな顔を持つ福本大晴さんといった、個性豊かで高いポテンシャルを秘めたメンバーが所属しています。

■2月18日は『Aぇ日です』ファンが祝福

一見すると個々のキャラクターが濃い彼ら。メンバーひとりひとりが唯一無二だという存在感を放っていることから、まとまりがないようにも思えますが、全員がバンドスタイルとダンススタイル両方のパフォーマンスを得意としている他、それまでの個々の経験から得た能力を存分に発揮することでグループ全体に絶妙なバランス感覚があります。

そのためグループとしての完成度は相当なもの。現に、ネットでは「1周年をお祝いできて嬉しい!」「激動の1年だったね…」と1周年記念を祝う一方で、「まだAぇ!って1年なの?!」「個性も強いけど結束力もめっちゃ強い!」といった声も上がっています。

そんな彼らとファンにとって2月18日はまさに『Aぇ日』。これからも毎年この祝福モードが訪れることを祈っている人も多いのではないでしょうか。近畿地方中心の活動ながらも、その名と人気を全国規模に広め続けるAぇ!group。急成長中の6人から目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター 青木パンダ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.