【横浜流星】ファンに手を振らない理由がすご…

投稿日:2023/08/29 16:42 更新日:

8月28日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、横浜流星さんがVTR出演。横浜さんはファンに手を振らない理由を明かし、注目を集めました。

横浜流星

(画像:時事)

■【横浜流星】ファンに手を振らない理由がすご…

社会学者の古市憲寿さんが、映画「春に散る」でボクサー役に挑んだ横浜さんにインタビューを実施。

対談の中で、古市さんが「ファンサービスとか苦手?」と聞くと、横浜さんは「苦手ですね」と苦笑いを浮かべます。

続けて、古市さんが「嬉しいことは嬉しいけど、でも、その笑顔で手を振ったりとか、得意じゃない?」と質問すると、横浜さんは「嬉しいです。1対1とかだったらいいんですけど、大勢がいるところで『手を振ります』となると、一人一人に手を振れないんで、それ申し訳ないじゃないですか」と手を振られない理由を明かしました。

また、横浜さんは「3年前に舞台をやる予定だったんです。その舞台が、自分がコロナになったことによって中止になってしまって、今年無事に待っていてくれた人達に届けられて、皆さんの顔を見れた時は本当に嬉しかったです」と、忘れられないエピソードを紹介。

この話を聞いた古市さんが「でも、カーテンコールでも手は」と問いかけると、横浜さんは期待通りに「振らなかったです。自分の中の心として誰に振ってるのかわかんないんで、明確に」と返答。

対談を終えた古市さんは「真面目な理由で振ってないんですね。機嫌が悪いわけではなくて、面白い」と横浜さんのピュアな部分に興味津々な様子を見せました。

■谷原章介、横浜流星は「真面目すぎて面白い」

VTR終了後、古市さんは「本当に格闘家とかアスリートにインタビューしてるんじゃないかなって思うぐらい、めちゃくちゃストイックで」と横浜さんとの対談を振り返ります。

MCの谷原章介さんは「真面目すぎて面白い」と横浜さんの性格を表現。

また、古市さんが「だって手を振らないってあります? 一人一人に手を振れないからって」と話を振ると、谷原さんは「公平でありたいんだよね」と横浜さんの心情を代弁します。

続けて、古市さんが「どうでした? 真面目なストイックな横浜さんを見て」と伝えると、谷原さんは「僕は横浜出身人間として横浜さんっていう名字を体現してくれて、横浜出身の人は本当真面目な人が多い」と胸を張りました。

今回の放送にはネット上で、「谷原さん『真面目すぎておもしろい』そのとおり〜」「古市さんのインタビューのせいかいつもよりラフな感じで答えてくれたような。お手振り無しの理由もわかったしありがとうございました。横浜出身の人は真面目ですよね谷原さん」「手を振らない理由がやっとわかった。なんか真面目な流星くんらしい考え方で納得、一対一で会うことあれば振ってくれるのかな?会うことはないと思うけど」などのコメントが上がっています。

横浜さんから手を振らない理由を引き出した古市さんの聞く力は流石ですね。

また、横浜さんについての「真面目すぎて面白い」という谷原さんのコメントも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.