嵐5人の仕事がなくなって2年8ヶ月【二宮和也】のコメントに思わず涙…こんな風に言えるって、やっぱり嵐は最高

投稿日:2023/08/29 15:35 更新日:

8月29日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、嵐・二宮和也さんと波瑠さんがVTR出演。二宮さんは“特別な曜日”を明かし、注目を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■嵐5人の仕事がなくなって2年8ヶ月【二宮和也】のコメントに思わず涙…こんな風に言えるって、やっぱり嵐は最高

映画「アナログ」の完成披露イベントに出席した二宮さんと波瑠さんに、小山内鈴奈アナウンサーがインタビューを実施。

「アナログ」はビートたけしさん原作の恋愛小説を映画化した作品。

映画では、デザイナーの水島悟(演・二宮さん)と、商社に勤める謎めいた女性・美春みゆき(演・波瑠さん)が毎週木曜日に喫茶店で会い、かけがえのない時間を過ごすラブストーリーが展開されます。

「毎週木曜日」という設定にちなみ、小山内アナが「特別な曜日っていつですか?」と尋ねると、二宮さんは「(嵐)5人の仕事をやるのが基本的に木曜日だったので、基本的にその曜日をずっとみんなで働く日とかにしてたので、懐かしいなって思ってますね」と、メンバーと過ごす木曜日が大切な時間だったことを明かしました。

2020年末に活動を休止してから2年8ヶ月が経過する嵐ですが、こんな風に懐かしむ二宮さんのコメントを聞くと温かい気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

■波瑠、二宮和也の謎めいた行動に困惑?

劇中で波瑠さんがミステリアスな女性を演じることを踏まえ、「ミステリアスな部分」について聞かれると、波瑠さんは「私はないと思います。私は割と風通しのいい人間」と答えます。

二宮さんも波瑠さんの印象について、「割とクールだし、物事の考え方もどっちかというと男子も共感できるような物の考え方だったりするので、自分の感情論では動かない人といいますか。機嫌悪く入ってきたりとか、テンション高く入ってきたりとかそういうことはほとんどないね」と明かします。

一方で波瑠さんは「二宮さんは、私、見てたんですよ、ちゃんと、二宮さんのこと。二宮さんが到着したんだなって思うのが、マネージャーさんが座布団を椅子に置いて色んなものをセッティングしていて、二宮さんがそこに座ってイヤホンをチョンと付けて、大人しくそこに座っている。でも、大きな謎ではあります」と、現場での二宮さんの謎めいた行動を暴露しました。

■二宮和也と波瑠、かけがえのない時間を明かす

また、小山内アナが「かけがえのない時間」を聞くと、波瑠さんは「私はね、間違いなく睡眠。気持ちよく眠って、気持ち良く起きることはものすごく重要かも」と回答。

一方の二宮さんは「ドラマの展開に合わせて、この後このキャラクターがこれを言うって台詞を同時に言うのに。それで合ってる時に…合ってたとするじゃん、その時に『ヘッ!』ってやる日」と答え、笑いを誘います。

小山内アナが「その『ヘッ!』はどういう意味なんですか?」と尋ねると、二宮さんは「だからそれで僕が裏切られたりすると、新しいドラマに出会えたかなって思ったりする。人に迷惑をかけずに毒素を抜いているっていう。ガス抜きできているのがかけがえのない時間かな」と、独特な方法でストレスを解消していることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「嵐の事をあんな風に言ってくれて。やっぱり、嬉しいなありがとう。ニノちゃん「」『嵐5人で集まって仕事をするのが木曜日だったから』うわーん!ニノちゃーん!」「ヒトに迷惑をかけずに毒素のガス抜きさすがだよ…ニノさん」などのコメントが上がっています。

嵐のメンバーと毎週仕事をしていた木曜日が特別だったと言い切る二宮さんが素敵ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.