【中居正広】パパラッチ避け極秘計画…!?

投稿日:2023/08/28 9:42 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。8月26日の放送では、中居さんが誕生日当日の出来事を明かしました。中居さんが誕生日当日に気にしていたこととは…?

中居正広

(画像:時事)

■テレ朝の誕生日ケーキがすごすぎる!?

18日に誕生日を迎えた中居さん。

番組の中で「誕生日、金曜日だったんですけど普通の金曜日でした。何の変わりもない…」と誕生日の話題に触れました。

当日はテレビ朝日で収録があったそうなのですが、毎年番組が誕生日を祝ってくれるそうです。

「テレ朝のね、誕生日がいつも…あれ美術さんかな? デコレーションケーキがすごいのよ! 多分1年考えてるんじゃないのかなぁって。本当に素晴らしいの。手作りと知恵と、デコレーションと。今回は羽子板みたいなのに僕の顔と…一般の人には分からない、こんな誕生日やらないであろう…これはすごい。毎年『今回は何かな?』って思うくらい。感動しちゃうのよ」と語る中居さんでした。

■【中居正広】パパラッチ避け極秘計画…!?

さらに、誕生日当日は収録が終わって家に帰ってご飯を食べたという中居さん。

サイクル的に、誕生日当日に買い物に行く日だったそうなのですが、前日に無理やりねじ込むように食材を買い集めたそうです。

その理由として、誕生日当日にスーパーやコンビニで買い物をしている姿を撮られた場合、『中居51回目の誕生日。ひっそりとコンビニで…』など週刊誌に書かれるのが嫌だったと明かす中居さん。

4~5日前から逆算して、誕生日当日は絶対に買い物に行かないと決めていたそうです。

■「何も変わらない」と明かす51歳の誕生日

実際に家に帰宅し、TVの前で床に座って野球を観ながらご飯を食べたという中居さん。

「何も変わらないね。50歳と51歳何も変わらないね。これ54歳くらいまで変わらないんじゃない? 55歳くらいから変わるっていっても…意識するのかしら?」と、話す中居さんでした。

この誕生日トークにファンからはネット上で、「誕生日の過ごし方、毎年教えてくれてありがとう」「テレ朝のケーキ見てみたい!!」「色々気にしながら過ごさないといけないのも大変だなぁ」「普通に過ごせたのが何より!」などの反応があがっていました。

今回は、中居さんの誕生日当日の過ごし方を聞くことができた回になりました。

芸能人ならではのエピソードや大変さが伝わってきましたね。

貴重な話を聞くことができ、ファンにとっても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230826230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.