二宮和也の大激白にファン騒然…事務所の指示とはいえ凄すぎる

投稿日:2023/08/21 9:25 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

8月20日の放送では、二宮さんが自身のパスポートや運転免許証の証明写真について語り、ネットで話題になりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■二宮のパスポート写真はアー写!?

今回、二宮さんは「先日撮ったパスポートの証明写真の写りが過去一良かった」というリスナーからのメールを紹介しました。

証明写真の写りがうまくいかず、ひどい時は周りの人に「誰?」と言われるくらい別人に写ってしまうというこのリスナー。

しかし、今回のパスポートの証明写真は別人になることはなく、とても綺麗に映ることができ、「神が来た」と思ったのだと言います。

そんなリスナーから、仕事柄写真慣れしている二宮さんは、運転免許証やパスポートの写真撮影はいつもうまくいくのかという質問が。

この質問に二宮さんは、「運転免許はその時に撮るからその時の写真だけど、パスポートって…」と少し考えます。

すると、これを聞いていた番組ディレクターの板橋暢博さんがすかさず「持っていけるはずです。確か」と補足。

事前に自分で撮影した写真を持ち込み、それをパスポートの証明写真として使えることを明かしました。

これには二宮さんも納得したのですが、次の瞬間「多分だからアー写ですね、俺」と大激白。

ジャニーズの公式ホームページやその他の宣伝用に使われる、プロのカメラマンに撮ってもらったアーティスト写真、通称・アー写を、パスポートの証明写真にしていると明かしたのです。

■二宮和也の大激白にファン騒然…事務所の指示とはいえ凄すぎる

二宮さんのパスポートの証明写真がアー写であることを聞いた板橋さんは、「かっこいいですねぇ!」と大歓喜。

仕事でしか海外へは行っていないという二宮さんは、仕事の一環として事前に準備されたアー写を渡され、「『これ持って申請しに行きなさい』って言われて行ってる」と明かしました。

「アー写…なんかアー写かっこいいですねぇ」と、二宮さんのアイドル発言を羨ましそうに呟く板橋さん。

すると、「免許(証の写真も)そうでしたっけ?」と、二宮さんの免許証の写真にも興味を持っていました。

この質問に二宮さんは、「免許は、僕は行って勝手にやってるんで」と、免許証の証明写真は更新する際にその場で撮ってもらっていると明かします。

どうやら、運転免許証の写真の場合は、背景の色や表情、髪型などの指定の項目が多く、シビアに指摘されるそうで、二宮さん曰く「あの人たち(運転免許センターの職員)にやってもらった方がむしろ早いぐらいの勢いだよね、きっとね。条件守ろうとしたらね」とのことでした。

■二宮のパスポート写真にファン「最強」と大歓喜

パスポートや運転免許証以外にも、事務所の入館証など、アー写を使用できる証明書などは全てアー写を使用していると明かした二宮さん。

「ほぼアー写です」とあっけらかんと話す二宮さんでしたが、板橋さんは「そりゃあでもねぇ、どう撮ってもね、カッコよく写るんですから」と、納得の様子でした。

この板橋さんの発言に、二宮さんは「宣伝材料として使ってる写真を全部使ってますから。そりゃイケめてるだろうな、流石に」と、少し照れ隠しのように答えます。

さらに、「でもだいぶ顔…俺変わんないからなぁでもなぁ…」と、自身のアー写を思い返し、自問自答している二宮さんでした。

ネットでは、「パスポートの写真アー写って最強じゃないの!!」「パスポートの写真アー写かっけぇ」「かっこよ!限られた人の発言!!!!!」と、二宮さんのパスポートを想像したファンから歓喜の声が。

また、「だからあんなに証明写真みたいだった時があったのか」「アー写変えようよー!ねーえ!そろそろー!」と、思わぬところで二宮さんのアー写についての要望もあがっていました。

『パスポートがアー写』発言は、さすがスーパースター・二宮さんでしたね。

これから二宮さんのアー写を見るたびに、パスポートや入館証で使われているのを想像してしまいそうですね。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230820220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.