吉永小百合、嵐・二宮和也とは「今も親子」

投稿日:2023/08/18 17:14 更新日:

8月18日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、水卜麻美アナウンサーが吉永小百合さんと対談。吉永さんは映画で親子役を演じた嵐・二宮和也さんら俳優陣との関係について語り注目を集めました。

吉永小百合

(画像:時事)

■吉永小百合、大泉洋の印象を明かす

吉永さんは9月1日公開の映画「こんにちは、母さん」で、大泉洋さんと親子役で共演。

水卜アナが「改めて大泉さんと親子、演じられていかがでしたか?」と尋ねると、吉永さんは「本当にお忙しいと思うんですよ。だけどセットに入ったらバシッと台詞が入ってて、バシッともう役になりきっているというか。休み時間にごろっと寝たいんじゃないかと思うんですけど、そういうこともなくお喋りも続いて」と話し、笑顔を見せます。

続けて、水卜アナが「休憩時間もずっと面白いんですか?」と聞くと、吉永さんは「面白いんですよ!」とうんうんと頷きました。

■吉永小百合、嵐・二宮和也とは「今も親子」

ここで、水卜アナが「二宮和也さんとか、たくさんの方のお母様を演じられて、そういう時は毎回どうやって母親になっていくんですか」と質問すると、吉永さんは「和也さんとはあまりそういうの意識しなくて、自然に親子になって今も親子なんですよ。とっても仲良しで、家族で会って一緒にご飯を食べたりとかしてます」と、二宮さんとは自然と親子のような関係になったことを明かします。

また、吉永さんは「自分に子供がいないから、映画の中で子供を持つっていうのが、本当にかけがいのない喜びなんですよね。その方達とずっとずっとこれからも付き合っていけるっていうことは、こういう仕事をしていて本当に良かったと思いますね」と、親子役を演じた役者とは強い絆で結ばれていることを水卜アナに伝えました。

この話を聞いた水卜アナが「子供がどんどん増えている感じなんですね」と伝えると、吉永さんは「そうですね、はい!」と答え、笑みをこぼします。

さらに、吉永さんは「色んなことを勉強したいっていうか、知りたいっていうところがあって、色んな人達の芝居を見て、自分もおおらかに大きく演技ができたらいいっていう風に思いましたね」と、後輩から学ぶことも大切にしていることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「水卜ちゃんが吉永小百合さんに『それこそ二宮さんとも親子役をされて…』って当たり前のようにニノの名前を出してくれたの嬉しかった。吉永さんも『今も家族なんです!』って言ってくれた!」「吉永さんと初対面する水卜ちゃんですら 対面する前にドキドキしてたから、ニノさんメンバーもあそこでご一緒できたことすんごいこと なんやろなあ」などのコメントが上がっています。

映画の中で子供を持つことがかけがいのない喜びという吉永さんの話が素敵ですね。

また、後輩から学ぶことも多いというエピソードも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.