サンド伊達がハマった美味しいキムチの店が発覚!ダイエットしたかったのに大量摂取し過ぎた?

投稿日:2023/08/15 9:21 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。8月12日の放送では、伊達みきおさんが福岡・博多のおすすめ食材を紹介し、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達、友近の公演にほぼ飛び入り参加

友近さんが扮する演歌歌手・水谷千重子さんの50周年記念公演にゲスト出演するため、福岡・博多座まで日帰りで行ってきたという伊達さん。

打ち合わせも台本もないまま、ほぼ飛び入りのような形で参加したそう。

予定された持ち時間は約20分だったところ、「僕、気付いたら1時間ステージにいましたよ」と、予定時間を大幅に超えて出演したことを明かします。

公演は1部と2部に分かれていたそうですが、伊達さんによるとその日の1部は4時間超えだったとのこと。

当然時間が押して、1部終了後の30分後に2部の客入れをする忙しさだったそう。

それでも友近さんはずっとステージに出ずっぱりだったそうで、伊達さんは「ものすごいわ、あの人。パワフルだわ」と心底感心していました。

■サンド伊達がハマった美味しいキムチの店が発覚!ダイエットしたかったのに大量摂取し過ぎた?

福岡は日帰りだった伊達さんですが、気になるお店にいくつか行けたそう。

中でも、博多座の斜め前にあるキムチ専門店は前から気になっていたそうで、今回の公演を機に初めて行き、キムチを購入したと言います。

「天然のね、キムチなんですよ」と伊達さん。

相方の富澤たけしさんはすかさず「天然のキムチ?」と聞き返します。

伊達さんは「天然っていうの? 自然? 手作りの」と言い直しますが、富澤さんは「自然には出ないでしょ」とツッコミ。

どうやら伊達さんは「無添加」と言いたかったようですが、富澤さんは「天然」という言葉に大ウケ。

「天然のキムチはできないと思う。あなたですよ、天然は」と笑いながらツッコんでいました。

■瘦せ菌を期待するも…「伊達菌の方が強い?」

すると「キムチってすごくいいんだってね。痩せるって」と伊達さん。

キムチには“痩せ菌”があると言われているそうで、「俺、今、毎日食ってんだよ」とのこと。

博多座前のお店でも大量に購入したのだとか。

しかし、ここでも富澤さんに「どうやら効果は出てないみたい」とツッコまれてしまいます。

伊達さんが「いやいや、速効性出てますよ」と反論すると、「伊達菌みたいになってますけど」と富澤さん。

「痩せ菌よりも、伊達菌の方が強い?」ということになり、スタジオを笑わせます。

■サンド伊達おすすめのキムチが気になるリスナー「行ってみたいです」

伊達さんによると、博多座前のキムチ専門店ではタコキムチ、イカキムチ、白菜キムチなどさまざまな種類のキムチを取り扱っており、とても美味しかったとのこと。

あらためて「博多座の斜め前のキムチ屋さん、あれ上手いっすわ」「すごい美味しかったです。また買いに行きたい」「キムチ食べて痩せましょう」とリスナーに呼びかけました。

今週の放送に対し、ネット上では「博多座前のキムチ専門店是非!行ってみたいです」「伊達さん、キムチは塩分にご注意を!塩分高いと水分をため込んで痩せないらしいです。私もダイエット中なのでデブ同士頑張りましょう!」「無添加のキムチはあっても天然のキムチはありましたっけ!?伊達菌気になる!?www」との声が上がっています。

「天然のキムチ」は爆笑ものでしたね。伊達さんおすすめの博多のキムチ、これからますます人気が出るのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230812130000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.