【KinKi Kids】堂本剛と堂本光一がずーーーっとイチャイチャしてた

投稿日:2023/08/14 11:14 更新日:

8月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、本田望結さんと本田紗来さんがゲスト出演し、KinKi Kidsの2人と「VS PARK」で身体を動かしながら勝負する企画が行われました。その中で繰り広げられたトークに注目です。

(画像:時事)今回の舞台となった「VS PARK」があるイオンレイクタウン

■最近カギを紛失した光一!?

オープニングでは、光一さんが最近カギを落としてしまった話題に。

カギに紛失防止タグをつけていたそうなのですが、そのタグが警察署に反応したそうです。

光一さんは「警察署に届けられているわけがない」と思いながらも、警察署に電話をしたんだとか。

警察官に「どういう特徴ですか?」と尋ねられ、落としたカギの特徴を伝えると、「ちょっとないですね…」と返事がきたといいます。

しかし後日、光一さんが姉に警察署へ取りに行ってもらうと、なんと落としたカギがあったそうです。

「電話したとき、怪しいやつと思われてた」と光一さんが話すと、その場には笑いが。

それに対し「特徴が全く伝わらなかったんですね」とフォローする剛さん。

最後には「日本は届けてくれる」「平和な国ですよ」と話すKinKi Kidsの2人でした。

ネット上では、「本当に鍵が警察署に届けられててよかったよ…」「悪用されなくて本当よかった」「お姉ちゃんが警察署い取りに行くエピソードにほっこり」などの反応があがっていました。

■親子ほど年齢が離れたKinKiと本田姉妹

さらに、オープニングで登場した本田姉妹に対し、「今おいくつ?」と尋ねる光一さん。

望結さんが19歳で、紗来さんが16歳ということですが、「娘でもおかしくない」と光一さんは思わずコメントします。

「そうですね。普通に考えたらそうなのか」と剛さんがコメントすると、「じゃあ今日はお父さんということで」と、望結さん。

「『おい、父』と呼んでくれれば」と剛さんがコメントし、その場には笑いが起こっていました。

ファンからは「親子ほどの年齢だけど見た目はかっこいいお兄さんなの」「親子ほどの年の差?見た目は全然見えない」「見た目だけならKinKiの2人は本田姉妹と同世代だよぉ」などの声があがっていました。

■光一の姿を見て悲しくなる剛

また、さまざまなゲームをチーム戦で対決した4人ですが、光一さんと紗来さんチームがゲームを行っている姿を見て、剛さんが「(光一さんが)お父さんに見えて、ちょっとだけ悲しくなった」と一言。

それを聞いた光一さんは「運動会でハッスルしてるお父さんみたいだった?」と尋ね、その場には笑いが起こります。

ネット上でも「運動会でハッスルしてるお父さんwwww」「お父さんに見えてちょっとだけ悲しくなったって…つよしくん、その発言可愛すぎるんだけど」「なんか分かる気がする」などのコメントがあがっていました。

さらに、番組ラストでは話題のドーナツを賭けたジャンケンで、またまた2人のおしどりっぷりを垣間見せます。

甘い物好きの剛さんなので、本気でドーナツをゲットしたい気配。

初手で「パー」を出すという戦略を見せたのですが、それを見込んでいたのか光一さんが「チョキ」を出し見事光一さんチームが優勝したのです。

こういう場面では光一さんが一枚上手なのが、悶絶なバランスですね。

今回は、KinKi Kidsの2人と本田姉妹が身体を動かしてゲーム対決をする貴重な姿を見ることができました。

10代のころから一緒にいる相方の「お父さん」のような後ろ姿を見てちょっとだけ悲しくなってしまう剛さん、それに怒るでもなく「お父さんみたいだった?」と自嘲する光一さん、もう熟年夫婦すぎて尊すぎましたね。

笑いもあり、かわいらしい姿を見ることができ、ファンにとっては見応え抜群の楽しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/epo6m0zx97

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.