中居正広とKinKi Kids…想像以上に通じ合ってませんか!?堂本剛、堂本光一に「いいよ、それで」

投稿日:2023/08/08 9:49 更新日:

8月7日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんが担当で、「音楽の日2023」(TBS系)での裏話を明かす回となりました。

中居正広

(画像:時事)

■当日決まったことだった!音楽の日のエピソード

今年の「音楽の日2023」の出演では、司会の中居正広さん、安住紳一郎さんと全く同じ衣装を着て2人を真似たKinKi Kidsの2人。

今回ラジオでは、光一さんがその話題に触れました。

「あそこに行きつくまでには、二転三転色々あったわけですけども。大変なのは、スタイリストですよ。前日までは違うことをやろうと思ってたんでね」と、衣装を被せる案は当日決まったことだったと明かされました。

光一さんは、「毎年のように出させていただいて、毎回何かしらの中居くんとの絡みみたいな所をやらせていただいて。こうなると、後に引けない状態になっているというか。毎年何かやるのを番組側も期待してくださっているというかね」という状況も明かします。

■事前に先輩である中居正広にもメールをしていた!

さらに、光一さんは事前に中居さん宛に直接メールをいれたことも明かしました。

「ご迷惑でない形で何かできればと思っているのですが…」と光一さんが送ったところ、中居さんからは「知恵を絞れ」と返信がきたことを光一さんは笑いながら明かします。

結局、中居さん本人には何をするというのは伝えずに、サプライズという形で行ったそうです。

■中居正広とKinKi Kids…想像以上に通じ合ってませんか!?堂本剛、堂本光一に「いいよ、それで」

また、今回中居さん役を光一さんが、安住さん役を剛さんが担当しましたが、その決め方は立ち位置だったと光一さんは明かします。

「立ち位置的にはこうだけど」と光一さんが言ったところ、「いいよ、それで」と剛さんから返事があったため、そのまま決まったと光一さんは話しました。

ファンからはネット上で、「音楽の日の裏話きた!!」「つよしくんとのやりとりとか中居君とのやりとりとか聞けて嬉しかった」「中居くんに事前にメールしてたんだ!本当礼儀がある人だよね」「こうなってくると来年はどうなるのか、今から楽しみwww」などの反応があがっていました。

今回は、KinKi Kidsが「音楽の日2023」の日で中居さんと安住さんと同じ衣装を着た裏エピソードが明かされる回に。

中居さんに事前にメールをしていたことや、同じ衣装を着たのが当日決まったことなど、さまざまな話を聞くことができました。

来年はどんなことをやってくれるのか、今から楽しみですね。

何もかも「あうん」の呼吸で進められる中居さんとKinKi Kidsの堂本剛さんと堂本光一さん。

信頼関係があってこそのサプライズを成功させた裏側には、想像以上に通じ合っているものがあるのかもしれませんね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230808000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.