中居正広の1泊2万のホテルで「個室」遊び

投稿日:2023/08/07 9:24 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。8月5日の放送では、中居さんが旅行先の宿を選ぶ条件や、昔行っていた1人でホテルに宿泊した話などを聞くことができる回となりました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広があげた宿泊先の絶対条件とは?

放送中には、中居さんが旅行の宿を選ぶ際の絶対条件についての話題に。

「個室。…だいたい個室か」と回答する中居さん。

理由としては、「僕やっぱりお部屋でご飯を食べられるっていうのが…。本来ならですよ。宿の中のご飯を食べられるお食事処みたいな所に行けたらいいんだけれど、宿で顔を晒すのはしんどい」と、芸能人ならではの苦悩を明かします。

「部屋に入ったらやっぱり宿で、お金を払ってるから、ゆっくりしたいから。帰る寸前まで身分を明かしたくないね。そうすると、部屋に全部用意してもらってから食べる方がいいかな」と話す中居さんでした。

■中居正広の1泊2万のホテルで「個室」遊び

それでも中居さんは「宿は好き」だと話します。

何年も前に中居さんが「ちょっとホテル泊まってみようかな」と思い、近くのホテルに泊まったことがあったそう。

1泊2万円の場所で、ステーキやワインをルームサービスで頼んで部屋でダラダラ過ごしたそうです。

中居さんは1人で宿泊したそうなのですが、家にいると雑音と視覚でやらなければいけないことが浮かんでくるため、なかなかゆっくりできないことから宿泊したと理由も明かします。

「そういうの悪くなかったんだけど、(最近は)やってないな~」と、中居さんは振り返りました。

■温泉に一緒に行く相手は…?

「また、やってみようかな」と考えた中居さんですが、すぐに「後悔するか」と一言。

「なぜかって、家でやることと変わりないんだもん。ご飯食べて、映画観て、朝早く起きちゃったりしてさ。午前中で帰っちゃったりするでしょ。じゃあ家でよかったじゃんって。どうなんだろうな~」と、悩む中居さん。

しかし、その後に「温泉か…。誰と行くかな?チビちゃんと行こうかな。ね? そうでもしないと何も使わないよね」と話す中居さんでした。

この話を聞いたファンからはネット上で、「そうだよね。せっかくの旅行はゆっくりしたいもんね…」「めちゃくちゃわかる。ホテルにいれば余計なものがないからゆっくりできる」「中居くんが息抜きできてるようよかった」「チビちゃんたちと温泉いいやん」「温泉に行ったらまた話聞かせてほしい」などの声があがっていました。

今回は、中居さんの旅行に関する話題をいくつか聞くことができました。

バレたくないため部屋で全部完結する宿を選ぶことや、リフレッシュするために1人でホテルに泊まったことがあるエピソードなどが明かされる回に。

普段なかなか聞くことができない貴重な話を聞くことができました。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230805230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.