サンド伊達の弟子、芸人あぁ~しらきの【幸運待ち受け画像】その効果は「すぐに臨時収入が」しかし破門

投稿日:2023/07/25 18:18 更新日:

7月18日、お笑いコンビ・サンドウィッチマンがパーソナリティを務めるラジオ「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。伊達みきおさんの一番弟子、あぁ~しらきさんの幸運待ち受け画像の効果に注目が集まっています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達の弟子、芸人あぁ~しらきの【幸運待ち受け画像】その効果は「すぐに臨時収入が」しかし破門

お便り紹介コーナーでは、あぁ~しらきさんの大ファンだというリスナーのメッセージを紹介。

そのリスナーは、サンドウィッチマンやしらきさんの所属事務所、グレープカンパニーがTwitterで「幸運を招く待ち受け画像」として配布したしらきさんの画像をスマートフォンのホーム画面に設定したそう。

すると、途端に「数千円ですがすぐに臨時収入が」あったと報告します。

「しらきさん効果すごいです。さすが伊達さんの一番弟子」と感激するリスナー。

また、ホーム画面に並ぶアプリアイコンの隙間から大好きなしらきさんの顔が見えることにも幸せを感じているそうです。

これを聞いた伊達さんは、しらきさんの師匠でありながら「あいつを高画質にしてどうすんだよ…」とあきれ気味。

伊達さんは全く驚いてはいませんでしたが、数千円とはいえ、臨時収入があったのはすごいですね。

もしかしたら本当にご利益があるのかも…と思ってしまいます。

■あぁ~しらきへのツッコミが止まらない伊達と富澤「お前が一番おかしいだろ!」

実際に、グレープカンパニーがTwitterに載せたしらきさんの画像を見た伊達さんと富澤たけしさん。

画像で白木さんはブッダのような格好をしながら座禅を組んでおり、伊達さんは「神々しいね、確かに」とコメントします。

そして「こいつ、まともじゃないよね」とすぐに辛辣なツッコミを入れる伊達さん。

「まともじゃないけど、コイツまともみたいな顔すんじゃん。『何言ってんですか』とか」とぼやきます。

伊達さんが「ちょっとふざけたこと言うと『何言ってんですか! ホントに』とか言って」とぼやくと、富澤さんも「お前が一番おかしいだろ! って思うけど。角刈りのカツラ被ってさ」と乗っかります。

そして、さらに「ほんですごい下ネタとか言いやがるじゃん」「そんで自分がやってんの下ネタ」「アイツなんなの」としらきさんへのツッコミで盛り上がる2人。

富澤さんによると、しらきさんから「肛門の声やってもらえませんか?」と言われたことがあるのだとか。

「なんだよ肛門の声って」とあきれる2人でした。

■サンド伊達、あぁ~しらきをついに破門へ

すると、突然「破門です」と伊達さん。

一番弟子だったしらきさんは、本人の知らない所で破門を言い渡されてしまいます。

もっとも、伊達さんによると「何十回目かの破門です」とのこと。本気で破門にしているわけではないようでした。

しらきさんの画像については、他にも「あぁ~しらきさんの例の画像を待受にしたら金運アップってやつあながち嘘じゃないかも」との声も上がっています。

伊達さんは破門にしていましたが、しらきさんの画像はどうやら本当に効果があるかもしれません。

しらきさんファンの人もそうでない人も、ぜひ待ち受けにしてみてはいかがでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://youtu.be/D5ShfYpkWSk

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.