サンド伊達は日本に何人いるのか!?目撃情報相次ぎ、事務所にもクレーム電話が来る事態に

投稿日:2023/07/25 16:33 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。7月22日の放送では、サンドウィッチマンのそっくりさん問題に言及し、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達は日本に何人いるのか!?目撃情報相次ぎ、事務所にもクレーム電話が来る事態に

リスナーから、神奈川県小田原市に向かう電車の中で、伊達みきおさんにそっくりな人を見かけたというお便りが届きます。

すると「乗ってないんですよ」とキッパリ否定する伊達さん。

もともと、サンドウィッチマンの2人の目撃談は多いのだそう。

ただし、相方の富澤たけしさんが「大概違うんですよね」と言うように、大抵は本人ではないそうです。

確かに、体格のいい中年男性で髪型も似ていれば、サンドウィッチマンのお2人に見えないこともないかも。目撃談の間違いが多いのもなんとなく分かります。

すると「だってさ、事務所にクレームの電話来るんだぜ!?」と伊達さん。

伊達さんによると、所属事務所に「伊達さんがスーパーの駐車場にいたので手を振ったのに無視してましたよね。なんでそんな対応策とるんですか?」「感じ悪い」などのクレームが来ることがあるのだそう。

伊達さんは「行ってないんだから、俺。俺じゃないよー!」と呼びかけます。

伊達さんは何も悪くないし、向こうが勝手に間違えただけなのに事務所にクレームまで来るとは厄介ですね。

■そっくりさん問題に頭を悩ませるサンド富澤「どこで見分ければいいのか」

伊達さんや富澤さんのあずかり知らない所で勝手に本人だと間違われ、場合によってはネット上に悪く書かれる可能性もあります。

富澤さんも「どうしたらいいのか」と頭を悩ませている様子。

特に、伊達さんに似ている人は全国各地にいるのだそう。

伊達さん自身、ツアーで各地のステージに立つと、客席に「え? 俺みたいな人いる」とそっくりさんを見つけることもあると言います。

富澤さんは「どこで見分ければいいのか。一番なのは話しかけることなんでしょうけど」と、そっくりさんを見かけたら本人かどうか話しかけて確認することを提案します。

伊達さんも「ガン無視なんかしないから」と、声をかけてくれれば対応すると呼びかけました。

■サンドウィッチマンの目撃情報は「大体違います」

各地で目撃されるそっくりさんについて、「結構言われますけど、大体違いますよね」と言う富澤さん。

今回の放送に対し、ネット上ではネット上では「伊達さんのそっくりさん、何人いるんだよw」「よしんば無視したとして事務所にクレームの電話来るの芸能人大変よのぉ」「今日も絶好調だなぁ電車の中で吹いたw」との声が上がっています。

事務所にクレームが来るほどだという深刻なサンドウィッチマンのそっくりさん問題。

伊達さんや富澤さんに似ている人を見かけても、本人だと決めつけずそっとしておいた方がよさそうです。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230722130000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.