KinKi Kids【堂本剛】エグい変身でファンの感情がキャパオーバー「処理追いつかん」「語彙力ふっとんだ」

投稿日:2023/07/24 14:39 更新日:

7月23日に更新された堂本剛さんのInstagramには、剛さんが筋トレをしている様子が公開され、その変貌を遂げた姿に驚きの声が上がっています。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■え?いつの間にかムキムキになっていた堂本剛

剛さんが投稿したのは、こちらの写真。

重たそうなものを持って筋トレをしている様子です。

ファンが驚いたのは、剛さんの上腕二頭筋。驚くほどムキムキになっていたのです。

剛さんといえば、ソロプジェクトENDRECHERIから2020年にリリースしたアルバム『LOVE FADERS』の収録曲『Kun Kun Yeah ! 〜Muscle Commander』で、運動が苦手な人でも、運動できる筋トレ動画を公開していましたが、剛さんがここまで筋骨隆々になっていたのは、ファンにとってもまさに予想外だったようです。

■過去の写真と見比べてみた

「剛さんって、こんな肉体だったかな?」という疑問がわいたので、過去の投稿を遡ってみました。

まずは、昨年4月に投稿された動画。

ここに映っている剛さんの筋肉は、まだ出来上がっていません。

7か月後の剛さんは……。

女優の川口春奈さんとのツーショット。剛さんは少しガッチリとしてきた気もしますが、デビュー曲『硝子の少年』の10代から知っている人なら、体重が少し増えたのかと思うぐらいで、あまり驚くほどではないかもしれません。

そして、今年に入ってからは半袖姿を見せてくれる機会は減少します。

ハイセンスな着こなしと整った顔に目が行き、まさか服の下に鍛えぬいた筋肉を隠し持っていたとは……。

■堂本剛、エグい変身でファンの感情がキャパオーバー

今思えば、今年の剛さんの誕生日に投稿されたこちらの写真が伏線になっていたのかもしれません。

腕には筋肉の筋が。上腕二頭筋は隠れていますが、この時にはかなり出来上がっていたのではないでしょうか。

想像が膨らみますよね。

改めて今回投稿された筋肉を見てみると……。

過去検証を行っても、やはりその変化は別人級。

剛さんのたくましい肉体美に、ネット上では「助けてください…剛くんが…剛くんが…いや剛様が…!!!!!!!!!!!格好良さに磨きがかかってて私は一体どうしたらタイヘンダァ」「唐突につよしくんの逞し過ぎる御腕拝ませて頂き私の語彙力は宇宙の遥彼方へ吹っ飛んで行きました」「振り幅…えぐい…脳の処理が追いつかん」などの声が上がっています。

さらに「ねぇこれ写真本物?やばない…今この体…何度見したか私 ええーーほんま?」「同一人物?」と戸惑う声も。

剛さんの“眉毛投稿”も加工ではなく、本当に眉毛を太くしたり細くしたりする化粧をしていたので、今回の筋肉も本物のはず。

くしゃっとした笑顔でファンの心を鷲掴みにしている剛さん。今回見せた姿は大きなギャップとなり、ますますファンを虜にしたようです。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.