あの佐藤健がSnow Man阿部亮平の謎解き力を絶賛!「素晴らしい!」

投稿日:2023/07/24 14:54 更新日:

7月22日から23日にかけた放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)に、佐藤健さん、Snow Man・阿部亮平さんが出演。阿部さんの謎解きセンスを絶賛する佐藤さんのコメントが注目を集めました。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■Snow Man・阿部亮平、裏切りを責められる?

「27時間テレビ」内の「ナゾトレ川柳」と「今夜はナゾトレ」とのスペシャルコラボ企画では、千鳥・ノブさん、大悟さんら「27時間テレビ」MCの“鬼レンチャンチーム”の助っ人として佐藤さんと阿部さんは参加。

オープニングトークで、司会を担当するくりぃむしちゅー・上田さんが「阿部くんに関しては『ナゾトレ』のレギュラーをさぼって『FNS歌謡祭』に出てた」と指摘すると、阿部さんは口に人差し指を添えて「しー!」と、そのことには触れないでと伝えます。

さらに、上田さんが「彼の裏切りなんて当然といえば当然」とまくし立てると、阿部さんは「そんなキャラなんですか、僕!」と反論しました。

■佐藤健が出演を決めた理由は千鳥・ノブ

また、上田さんが「佐藤くん、誰かつながりはあんの? “鬼レンチャンチーム”とは」と尋ねると、ノブさんは「今回、僕らが本当に解けないということで、僕が直々に電話をして…。お友達でちょっとご飯行ったりしてるので」と答えます。

この話を聞いた上田さんが「酔った勢いで嘘言ってたんだ」とツッコミを入れると、ノブさんは「違います! まだ酒は飲んでないです。疲れてるだけ。健が快く駆けつけるということで」と、佐藤さんが参加することになった説明を明かしました。

■あの佐藤健がSnow Man阿部亮平の謎解き力を絶賛!「素晴らしい!」

タカアンドトシ、柳原可奈子さん、くりぃむしちゅー・有田哲平さんの“川柳四天王”と“鬼レンチャンチーム”との対戦では、謎解きクリエイターの松丸亮吾さんがクイズを出題。

謎解きが得意な佐藤さんと、高学歴でクイズ番組でも活躍する阿部さんが2問連続で正解。

腕慣らしの1問目は、佐藤さんと阿部さんはすぐに正解。

しかし、難題となった2問目では佐藤さんも苦戦しますが、阿部さんはヒントが出る前に見事に答えを導きだします。

松丸さんからヒントをもらい正解した佐藤さんは「すごい、よくわかったね! 素晴らしい」と阿部さんを称えました。

後半の「ナゾトレ川柳」では、助っ人として松丸さんが加わるも、“鬼レンチャンチーム”は敗戦。

それでも、罰ゲームの鹿おどしでは、松丸さんが佐藤さんの後ろの席に回り、佐藤さんがダイレクトに鹿おどしを受けなくて済むように気遣いを見せました。

今回の放送にはネット上で、「阿部ちゃんと佐藤健さんで謎解きに行っていただきたい所存」「佐藤健と松丸くんと阿部ちゃんでひたすら謎解きする特番とか無いですか」「阿部ちゃん、たけるんに褒められた」などのコメントが上がっています。

佐藤さんが阿部さんの謎解き力を称えるのを見て、他の謎解き番組でも共演しないか、期待が高まった方も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.