中居正広と松本人志の衣装が変わってない…!『まつもtoなかい』に特別な裏事情

投稿日:2023/07/24 9:24 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。7月22日の放送では、中居さんが出演する番組での衣装について、さまざまな裏話を聞くことができました。

中居正広

(画像:時事)

■金スマの制服は1着だけ!

中居さんがMCを務める「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の衣装の話題に。

もう何年も同じ制服となっていますが、中居さん曰く、「太った時もあれば痩せた時もあるけど、サイズは変わってないと思うんだけどな」と話し、制服は1着のみだと明かされました。

「そろそろ新しくしましょうか」となった時期が何年かに1回あるそうなのですが、中居さんの記憶では今までに1回か2回だけ新調しているそうです。

■他の番組は「贅沢な悩み」だけど悩んでいる

さらに、中居さんからは「あれ(制服)って僕からすると、楽なんですよね。衣装を選ばなくていい」とコメント。

「他の番組も何着かあって、どれでもいい…っていうのは、もちろん褒め言葉であって。どれ着てもいい。どうでもいいじゃなくて、持ってきてくれる衣装さんがほとんど僕の好みとかサイズとか知ってるから。どれ着てもいいやって贅沢な悩み。でも贅沢な悩みでも悩んでるわけですよ。『金スマ』は悩まなくていい」と説明がありました。

■中居正広と松本人志の衣装が変わってない…!『まつもtoなかい』に特別な裏事情

また、「まつもtoなかい」(フジテレビ系)のこげ茶のスーツについても裏話が。

番組がはじまる前の会議で「制服にしましょうか」という案がでたそうです。

「制服とかだったらいいですね」という中居さんのコメントに対して、松本人志さんが「ええやないか。悩まなくても済むし」と賛同したのだとか。

そのまま制服でいこうとなった後で、中居さんは「いや、これ変えた方がいいんじゃないか…」と思ったと明かしますが、もう遅かったそう。

しかし、やはり制服は楽だと話す中居さんでした。

この話を聞いたファンからは、「まつもtoなかいの制服は中居君の発案だったのか!」「金スマの制服の話、よかったなぁ」「もう当たり前みたいに受け止めていることも、こんなふうに改めてお話してくれるのは楽しいね」などの声があがっていました。

たしかに、制服であれば番組のトレードマークにもなりますし、訪れるゲストの衣装やトークを邪魔しないなど利点が多そうですね。

松本さんと中居さんの特別な思いが垣間見える裏事情をする事ができました。

ここだけしか聞くことのできない貴重な話で、ファンにとっても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230722230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.