GLAY・TERUの【休日の過ごし方】がもはや休日じゃない!?

投稿日:2023/07/21 9:18 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

7月19日の放送では、TERUさんが休日の過ごし方について語り、注目を集めています。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERUの【休日の過ごし方】がもはや休日じゃない!?

リスナーから「TERUさんは休日何をしていますか?」との質問が届きます。

「最近は絵を描くことが多い」と答えるTERUさん。

また、イタリアのベネチアから帰ってきたばかりということもあり、時差ボケで夜あまり眠れないと言います。

それでも休日は朝9時半に起き、10時からトレーニングをし、11時には本番組の収録を開始しているのだそう。

ラジオの収録がある時点でその日は休日ではない気もしますが…それでもTERUさんにとっては「休日」とのこと。

普段どれだけ忙しい日々を送っているかが窺えます。

ラジオの収録が終わった後は、自身が描いた絵を取りに行く予定があるとのこと。

「(休日は)自分の趣味やってる時間を多くしてますね」と語ります。

TERUさんといえば絵画に関してプロ級の腕前を持ち、個展まで開かれるほど。

休日は大好きな絵をゆっくり楽しんで、これからも素晴らしい作品を描いてほしいですね。

■TERUは“寝た瞬間に免疫が落ちる”?その真意とは

また、休日は「ゴロゴロしてることはないですね」とTERUさん。常に何かしらしているタイプだそう。

昼時にちょっとソファに横になるということもないそうで、「お昼寝は風邪ひいた時ぐらいじゃないかな」と言います。

家にはマッサージチェアがあるそうですが、そこに横になると「その時点でもう身体が重くなって、寝てパッと起きたら高熱が出ているというパターンが多いですね」とのこと。

つまり、マッサージチェアに横になった時点ですでに具合が悪いということなのだとか。

さらにTERUさんは「免疫が落ちたんじゃないですか? 寝た瞬間に」と持論を展開。

「普通だったらそこで(風邪のウイルスを)はねのけられる元気があるんだけれども」「元気がないから横になっちゃって、それで風邪ひくってことがあるのかもしれないですね」と語ります。

最初はどういうことだろう? と思ったのですが、TERUさんの場合は単に「疲れた」「昼寝したい」といって横になるのではなく、本当に具合が悪い時しか横にならないということなのでしょう。

多忙な日々を過ごしながら休日もそれだけのバイタリティを保っているとは、本当に尊敬してしまいます。

■TERUの休日の過ごし方にリスナー「私と真逆w」

休日はとにかく「何かしらしてます」と言うTERUさん。

TERUさんのトークに対し、ネット上では「風邪には気をつけてくださいな」「今日Gコネにうっかり寝ちゃったってお昼寝したっぽいこと書いてあったけど…体調崩されてませんように」「じっとしてられないたちですもんねw私と真逆w」との声が上がっています。

休日もトレーニング、ラジオ収録、絵画とアクティブに過ごすTERUさん。くれぐれも健康には気を付けて過ごしてほしいですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230719230000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.