スピッツ草野マサムネ「万引きとかじゃないんですよ」コンビニで緊張…その理由が共感できるwww

投稿日:2023/07/11 16:10 更新日:

7月9日、ロックバンド・スピッツの草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」(TOKYOFM)が放送。

草野さんが「だるま好き」の一面を明かし、注目を集めています。

■スピッツ・草野マサムネ、だるま好きだった

福井県のリスナーから「永平寺だるまプリン」をおすすめするメッセージが届きます。だるまの顔をした容器にプリンが入っている商品だそう。

すると「実はこのメッセージをいただいてからいろいろ検索したら、めちゃめちゃかわいくって」と草野さん。

「俺、だるまけっこう好きなんですよ。実は家にだるまが何体もあったりするんですけど」と、だるま好きの一面を明かします。

草野さんの家にだるまが何体もいるところを想像したら、なんだか心がなごみますね。

また、草野さんはスピッツの福井公演の前に、スタッフに話をしてだるまプリンを買ってきてもらったそう。

「美味しかったですよ」「イチゴのやつをいただきまして。瓶にだるまの顔がプリントされてるんですけど、これもね、すごくかわいいんで、もちろん持ち帰って今飾ってます。ありがとうございます」と、大変気に入ったようでした。

「永平寺だるまプリン」について検索してみたところ、確かに瓶にプリントされただるまの顔がとてもかわいくて癒されます。

これは食べ終わった後も持ち帰りたくなりますね。

■スピッツ草野マサムネ、コンビニで緊張

続いて、リスナーから「何も悪いことをしていないのに、びくびくドキドキしてしまう瞬間てありますか」との質問が届きます。

そのリスナーは、無人販売所で買い物する時、きちんとお金を払っているのになんだかドキドキしてしまうと言います。

すると「これね、すごい分かる」と草野さん。

たとえば、コンビニで「袋いりません」と断って商品を手に持って店を出る時、心の中で「万引きとかじゃないんですよ。ちゃんとお金払ってますよ。袋いらないって言ったんで手に持ってるんです」と唱えてしまうと言います。

私も、レジ袋を断って商品をそのままバッグに入れる時「万引きと間違われないかな…」と未だに不安になるので、草野さんのトークには激しく共感しました。

■だるま好きな草野マサムネにリスナー「なごむわ~」

また「セルフレジだとかだとさらにそんな感じになりますね」と草野さん。

そして「そういう人多いかもしんないですね。『払ってる!払ってるんですよ!』って心の中で言いながらお店を出る人」と続けました。

まさにそのとおり!

今週の放送に対し、ネット上では「だるまが好きな草野さん。なごむわ〜」「明日いちご味のだるまプリン絶対爆売れするやつじゃん」「コンビニとかスーパーから商品手持ちで出てくるマサムネさんが見たいわ」との声が上がっています。

「永平寺だるまプリン」は、プレーンやイチゴの他にも抹茶やマンゴー、メロンなどいろいろなフレーバーがあってどれも美味しそう。

また、レジの件では草野さんも普通にコンビニで買い物することが分かり、親しみを覚えたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230709210000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.