中居正広が『仮面ライダー』に…!? ライダー役のオファーに興味見せる「あれ、年齢制限あるの?」

投稿日:2023/07/12 14:39 更新日:

7月11日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)では、俳優の赤楚衛二さんが出演。

中居正広さんからの「仮面ライダーに年齢制限あるの?」という質問に答える赤楚さんに注目が集まりました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広が『仮面ライダー』に…?オファーに興味津々

中居さんが「人生の仰天チェンジ、ターニングポイントになった瞬間は何かありますでしょうか?」と尋ねると、赤楚さんは「それでいいますと僕は『仮面ライダー』をやらせていただいたことがあって。それでお子さんだったり、お母さん、お父さんに知ってもらえた」と答えます。

すると、中居さんは「あれ年齢制限あるの?仮面ライダーになる人って」と尋ねますが、赤楚さんは「いや…ないと思います」と返答。

二人のやり取りを見ていた笑福亭鶴瓶さんは「お前なろうと思ってんのか?」と中居さんにツッコミ。

すると、中居さんは「鶴瓶さんオファーが来たらどうします? 仮面ライダー」と聞くと、鶴瓶さんは「受けるやないか! 受けるは絶対」と答えて笑いを取りました。

■IKKO、中居正広にイジられ「ズレてない、まぼろし〜」

IKKOさんは過去に番組の企画で「焼肉ダイエット」に挑戦。

そんなIKKOさんがダイエット企画について話そうとすると、中居さんはジェスチャーで「ウィッグがズレてますよ」と伝えます。

実際にはきちんと固定されていることもあってIKKOさんが「ズレてるって言いたいんですか…ズレてない、まぼろし〜!」と笑いを取ります。

ちなみに、IKKOさんはサンチュに肉やナムルを巻いて1回目を食べて、2枚目からは野菜の量を増やし、3枚目からはスプーン3分の1ほどの炭水化物を入れたものを食べ、1日10kmのウォーキングをするダイエットを実践したそう。

IKKOさんが体重を落とすために朝晩合計10kmほど歩いていると話すも、まったく関心がなさそうな表情を浮かべる中居さん。

これを見たIKKOさんが「興味ないでしょ?」と指摘すると、中居さんは「興味ないです!」と返答。

中居さんにイジられたIKKOさんは「やられた〜!」と絶叫しました。

■中居正広の変身ポーズに赤楚衛二も爆笑

『仮面ライダー』に興味津々の中居さんは番組中に「変身!」と仮面ライダーの変身ポーズをします。

しかし、中居さんはボケで「あっ、痛っ!」と腰のあたりをおさえると、それを見ていた赤楚さんも爆笑しました。

今回の放送にはネット上で「中居くん仮面ライダー食いついてたね。やってみたいのかな…赤楚くんめっちゃ笑ってたね赤楚くんが伝授して二人で変身してほしかったなぁ」「中居くんの変身ポーズ可愛い〜♡腰痛めた?」「中居くんと鶴瓶さんがライダー演ったら絶対見るよw」などのコメントが。

中居さんは「仮面ライダー」出演に興味がありそうに見えましたね。また、中居さんとIKKOさんの絡みも安定の面白さでした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.