ある日楽屋から音が聞こえてきて…【草彅剛】いまは亡きあの名俳優の秘密を告白!

投稿日:2023/07/04 10:07 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。7月2日の放送では、草彅さんがギターをはじめたきっかけについて明かされました。

草彅剛

(画像:時事)

■ある日楽屋から音が聞こえてきて…【草彅剛】いまは亡きあの名俳優の秘密を告白!

フリートークのコーナーでは、香取さんが草彅さんに「ギターはじめてよかったですか?」という質問をしました。

草彅さんは「よかった。欠かせないものかな」と回答。

今から10年前、30歳後半でギターをはじめたという草彅さんですが、ギターをはじめたきっかけは大杉漣さんだったと明かします。

現場で、大杉さんの楽屋からギターの音が聞こえてきて、かっこいいと感じたという草彅さん。

舞台『二都物語』の楽屋で弾いてた大杉さんに、「これから本番なのに、ギター弾いてるんですか? 大丈夫ですか!?」と草彅さんが声をかけたところ、「大丈夫だよ」と返す大杉さんがかっこよく見えたことも草彅さんは明かします。

■将来の夢はブルースギターマン!?

そこから毎日、舞台にはギターのシーンはないにも関わらず、大杉さんの楽屋からはギターの音が聞こえてきたそう。

その音に癒されたという草彅さんは、「ガチガチに台詞言うよりか、ちょっとそういう感じがあった方がむしろ芝居も上手くいくんじゃないかとかも思ったりして。そんなのがきっかけ」と明かします。

そこから影響を受けて、ギターを買ったと草彅さんは話しました。

その話を聞いた香取さんは「いいですよね。そこから繋がって、今までもギターを…」とコメントすると、「将来はブルースギターマンなんで。僕の夢は」と明かす草彅さんでした。

■ファンからもしみじみするとの声続出!

ファンからはネット上で、「剛くんのギターと言えば大杉漣さんだよねぇ」「つよぽんにとってその時がギターをはじめるときだったんだね」「ギターの話から、漣さんとの話が始まってしみじみしてしまう」「今週はつよぽんのギターにまつわる良いお話たくさん聴けました」などの声が上がっていました。

今回は、フリートークで草彅さんがギターをはじめたきっかけを話し、大杉漣さんとの思い出をふり返る貴重なトークを聞くことができました。

話を聞いてグッときたファンの人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230702190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.