KinKi Kidsは「宇宙でFUNK、宇宙でSHOCK」宇宙飛行士・野口聡一さんが名言!

投稿日:2023/07/03 9:54 更新日:

7月1 日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ゲストの野口聡一さんと『ハリー・ポッター』の最新施設・ワーナー ブラザース スタジオツアー東京でのロケが行われました。その中でも特に話題になったトークに注目です。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■見たことないKinKiも楽しめる施設!?


『ハリー・ポッター』の最新施設を前に、オープニングでは堂本光一さんが「人生の汚点でございますが、まだ(『ハリー・ポッター』を)観たことがありません」と明かします。

すると、堂本剛さんは「魔法の学校があって、みんな通って和気あいあいとしてるっていう映画ですよね?」と解説すると、その場には笑いが起こり、「お前の説明安いなぁ」と光一さんからツッコミが入ります。

しかし、光一さんは「観てない僕なんかよりは(剛さんの解説は)素晴らしいと思います」というフォローが入り、その場には再び笑いが起こりました。

ファンからはネット上で、「認識めっちゃざっくりww」「まさかのふたりとも見たことない感じ?」「ハリーポッター見たことない二人でも楽しめるハリーポッターの施設行ってみたいな」などの反応があがっていました。

■宇宙服の値段に驚きが隠せない…!

ロケの途中には、野口さんとのトークを楽しむ場面も。

宇宙に関しての貴重な話をいくつか聞くことができましたが、その中でSNS上でも盛り上がりをみせた話題がありました。

それは「宇宙服」に関するクイズが出された時のこと。

剛さんが、ふと「宇宙服って1着どれぐらいなんですか?」と野口さんに質問をしました。

野口さんは、そのまま宇宙空間に出られる船外活動用の宇宙服1体で、1着14憶円だと回答。

桁違いの価格に驚きを隠せないKinKi Kidsの2人でしたが、野口さんから「服って言っちゃうと、ちょっと…。1人乗りの宇宙船ですから」と補足説明がありました。

ネット上でも、「宇宙服1着が14億円!?!?!?」「宇宙服は1人乗りの宇宙船!考えた事なかったけどそりゃ14億するわ」「船外活動の宇宙服、想像以上というか想像してないくらい、お高かった!」など、驚きの声が続出していました。

■KinKi Kidsは「宇宙でFUNK、宇宙でSHOCK」宇宙飛行士・野口聡一さんが名言!

番組終盤では、野口さんからKinKi Kidsの2人に「2人とも、映画観たくなりました?」と質問が。

「なりましたよ」と回答する光一さんと、「私はもう確実に観ますよ」と言い切る剛さん。

また、野口さんから宇宙の話を聞いて、「我々は知らないことだらけだから、聞きたくなってしまう…」と剛さんが感想を話すと、「いや、でもね、今宇宙にだんだん行けるようになってるから、宇宙でFUNKとか、宇宙でSHOCKとかそういう時代がもうきてる」と光一さんと剛さんのソロ仕事のワードを盛り込む野口さん。

KinKi Kidsのファンからは「宇宙でFUNK、宇宙でSHOCKは名言なのよ野口さん」「最高なワード頂きました」「FUNKやSHOCKを提案してくれるところとか…ゲストなのにMCのことを凄く理解して出演してくださっていてお人柄まで素晴らしいね」などのコメントが多くあがっていました。

今回は、野口聡一さんがゲスト出演し、『ハリー・ポッター』の最新施設を楽しんだり、宇宙の話を聞くことができたりと見応え抜群の回となりました。

『ハリー・ポッター』を観たことがないKinKi Kidsの2人でも楽しめている姿を見て、最新施設に足を運びたくなった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/eprchsly6n

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.