中居正広、私物のキーケースと眼鏡を紛失!?発見場所は…

投稿日:2023/06/19 9:51 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。6月17日の放送では、中居さんがまさかのキーケースを紛失した話に。無事に見つかったのか、結末にも注目です。

中居正広

(画像:時事)

■使い分けている2種類のキーケース

中居さんはキーケースに家の鍵とトランクルーム、車の鍵をつけているそうですが、そのキーケースごと無くしてしまったエピソードを明かしました。

キーケース自体が大きいため、車にちょっと乗るだけのときは、車と家の鍵しかついていないシンプルなキーケースを使うそう。

中居さんはゴルフに行く際に、ゴルフ用のカバンにキーケースを入れると重いからなぁと思いつつ、シンプルなキーケースを持って車を発進させたそうです。

しかし、実は既にいつもの重いキーケースもカバンに入れていた中居さん。

それに気付き、重い方のキーケースを車のアタッシュケースに入れ、シンプルなキーケースだけを持って、ゴルフに向かったと話します。

■中居正広、私物のキーケースと眼鏡を紛失!?発見場所は…

ゴルフが終わり、家に帰った中居さんは重い方のキーケースがないと思いだしたそう。

その時には、車に置いてあることは忘れてしまっていたと明かします。

さらに、数日前に家用の眼鏡も無くしていたという中居さん。

その日1日の行動をふり返り、カバンや棚、洗濯機の上など隅々まで探し、マンションの管理人に「キーケースの落とし物ないですか?」と尋ねたりと、さまざまな手段を使ったそうです。

その後、車に乗ったときに鼻をかもうとしてティッシュを取ろうとしたら、そこにキーケースがあったと中居さんは明かしました。

■キーケースの後は眼鏡も発見できた!?

「やっと見つかった」と思いながら中居さんは家に帰り、下駄箱を開けたところ、無くしていた眼鏡も見つかったそうです。

中居さん曰く、靴にしようか草履にしようか悩んだ際に眼鏡をそこに置き、そのまま眼鏡を置いたことを忘れて下駄箱を閉めてしまっていたそう。

このエピソードにファンからはネット上で、「キーケース無くしたらそりゃパニックになるわ」「めっちゃ面白いな中居くん。メガネもキーケースも見つかって良かったね」「とにかく見つかったよかった!」など安堵する声が多くあがっていました。

今回は中居さんからキーケースを紛失したエピソードを聞くことができました。

ヒヤッとする話ですが、無事に見つかり、聴いている方も安心しましたね。

普段聞くことができない貴重な話を聞けた回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230617230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.