サンドウィッチマン伊達、UVERworldを勘違い「UberEATSの母体みたいな」本人遭遇の珍事が爆笑必至

投稿日:2023/06/13 10:56 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。6月10日の放送では、伊達みきおさんがとあるバンドマンと遭遇したエピソードを紹介。その正体に驚きの声が集まっています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達、あの大物バンドマンと連絡先交換も名前を知らず震える「聞いたことねぇな」

ある日、宮城県仙台市でスタッフと一緒に食事をしていた伊達さん。

すると、隣のテーブルにいた男性が話しかけてきたそう。

その男性はバンドをやっており、バンド名も教えてくれたそうですが、伊達さんは「聞いたことねぇな」「インディーズのちっちゃいバンドかな」と思ったと言います。

「仙台で明日ライブなんですよ」と言うバンドマンの男性。

伊達さんが「そうなんだ。そんな盛り上がんないでしょ? 仙台」と言うと、男性は「いや仙台めちゃくちゃ盛り上がりますよ」と返すなど、話が結構盛り上がったそう。

伊達さんによると、その男性は「すごい礼儀とかもしっかりしてるし、素敵な感じの方」だったそうです。

食事を終え、伊達さんが店の外に出ると、その男性が走ってきて「ご縁なので連絡先交換しませんか」と言ってきたのだそう。

伊達さんは、その人を「いい人」と思ったため、連絡先を交換したと言います。

■サンドウィッチマン伊達、UVERworldを勘違い「UberEATSの母体みたいな」本人遭遇の珍事が爆笑必至

さて、伊達さんが連絡先を交換したバンドマンとは一体誰だったのでしょうか。

伊達さんの次の言葉を聞き、私は耳を疑いました。

伊達さんは「よくよく聞いたら、UVERworldのドラムの真太郎さんていう人なんだよ」と言うのです。

なんと、バンドマンの男性の正体はあの有名な6人組ロックバンド・UVERworldの真太郎さんだったのです!

しかも「その時点で俺もうUberEATSの母体みたいな」と伊達さん。

なんと伊達さんはUVERworldを知らなかった模様。あんなに有名なバンドなのに! と二重に驚いてしまいました。

真太郎さんから「今度日産スタジアムで2DAYSあるんですよ」と言われ、伊達さんは「日産スタジアムってサッカーとかやる所だよな。何千人、何万人て入る所だよな。そこで2DAYS? え、すげーバンドじゃん!」と初めてUVERworldのスゴさに気付いたそう。

また、周りの人に聞いたところ「とんでもないバンド」「知らないのが恥ずかしいぐらい」と言われ、他の人が皆UVERworldを知っていることにも驚いたと言います。

ちなみに、相方の富澤たけしさんもUVERworldを知らなかったそう。これにもびっくりですね。

■音楽シーンに無知すぎるサンドウィッチマンにリスナーもツッコミ「このネタでしばらく笑える」

UVERworldの偉大さを知り慌てた伊達さんは、急いで仙台のライブ会場にサンドウィッチマン名義のスタンド花を手配したそう。

翌日、東京に戻るため仙台駅のホームで新幹線を待っていると、UVERworldのファンから「お花ありがとうございました」と声をかけられたことを明かしました。

伊達さんのエピソードに対し、ネット上では「UVERworldとKis-My-Ft2に対する気遣いを聴いてて、サンドの好感度トップが分かる気がする」「UVERworld!?インディーズじゃなくメジャーじゃん笑」「このネタでしばらく笑えるの確定ww」との声が上がっています。

伊達さんも富澤さんもUVERworldを知らなかったのには驚きましたね。

もっとも、すぐにスタンド花を贈るところに、伊達さんの人柄の良さが表れているのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230610130000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.