嵐・二宮和也「友達が…」無意識にダダ漏れる櫻井翔への愛にファン「尊い」「翔くんは友だちなんですね」

投稿日:2023/06/12 9:54 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

6月11日の放送では、二宮さんが櫻井翔さんの展覧会と嵐のグッズについて語るシーンがあり、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■「おっどろいたなー」二宮、懐かしの嵐グッズに驚愕

リスナーからのメールがきっかけで、「俺こないだ、六本木で嵐の展覧会のショッピングバッグを持ってる人が2人いて」と話を切り出した二宮さん。

どうやら、2019年に開催された嵐の初の展覧会『ARASHI EXHIBITION ”JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』の時に販売されたトートバッグを持ち歩いている人を街中で見たそうで、とても驚いたのだそうです。

「ひっさびさに見て。その光景を」と当時の衝撃を語る二宮さん。

なぜバッグを見たのか探ってみると、同じ嵐メンバーの櫻井翔さんが『櫻井翔 未来への言葉展 SHO SAKURAI : WORDS FOR THE FUTURE』を開催していることに行きついたのだと言います。

「翔さんが、展覧会をやっているんです。どうやら。俺びっくりして!」と、櫻井さんの展覧会開催に驚いている様子の二宮さんでしたが、「それよりも『めちゃくちゃ久しぶりに見たな』が勝っちゃって」と、実は嵐のトートバッグを見たことの方が衝撃的だったことを告白していました。

2人が同じバッグを持っていることには絶対に意味があると感じていたという二宮さん。

「おっどろいたなーあれ」と、いつまでも当時のことを鮮明に思い返しては衝撃を語っていました。

■二宮、櫻井を『友達』呼び

さらに二宮さんは、「あそこほんと、左折しないで良かったなって思ってますもん」と、その時の進路についても語り出しました。

どうやら、櫻井さんの展覧会会場と二宮さんの目的地への進行方向が違っていたようなのですが、現場の細かい地形などについても語る二宮さんに、番組ディレクターの板橋暢博さんは「そのディテールいいですよ!」と、思わずツッコミを入れていました。

しかし二宮さんは、「あそこ左折しちゃったら、そんなのもう大騒ぎですよ!」と熱弁。

「そんなのだって、友達がやってる展覧会の目の前を通るわけですよ。友達が。そりゃもう大混乱ですよそんなもん」と、櫻井さんの展覧会会場付近に二宮さんが登場することの重大さについて語っていました。

しかし、板橋さんから「歩きだったんですか? 二宮さん」と冷静なツッコミを受けた二宮さんは、「いや、車です」とあっけらかんと答えて笑いを誘います。

それでもまだ「バレます、バレます! だって友達だもん、そりゃあ!」と、櫻井さんの友達アピールをしていた二宮さんでした。

■二宮の発言にファン「嬉しい」

自身もライブツアーグッズのTシャツやバッグなどを愛用しているという二宮さん。

「(グッズを)作るんだったら、『そういう時がないと着れないよね』っていう物しか作りたくなくなってきたもん、最近」と、ここ最近はエッジの効いたデザインに力が入ってしまうということも明かし、笑いを誘っていました。

とはいえ、「ほんっとにひっさびさに見ましたよね! でもこんなに覚えてるってことは、それなりに嬉しかったんでしょうね。それ見た時に」「Twitterに撮れば良かったな写真」と、いつまでもトートバッグの衝撃が忘れられない様子の二宮さんでした。

ネット上では、「展覧会のトート使ってる人多いよね」「久々見て嬉しいと思ってくれてるのが嬉しい、、、」「今度都内をウロウロする時はグッズのバッグをもとう」と、二宮さんの発言が嬉しかったというファンからの声が。

また、「翔くんの言葉展を『友達がやってる展覧会』って表現したニノが微笑ましい♪」「ひーー翔ちゃん友達アピールかわいすぎる尊い」「翔くんは友だちなんですね」と、二宮さんの櫻井さん『友達』発言に感激したという声も並んでいました。

自身のグループのグッズが使われているのを見て嬉しかったという二宮さんの発言は、ほっこりしましたね。

お決まりのおふざけを入れつつ、櫻井さんを『友達』呼びするおちゃめな一面が可愛らしいトークだったようです。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230611220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.