あのちゃん、宮野真守を「マモ様」と呼ぶワケ!? ところで岡村隆史のことは…

投稿日:2023/06/09 15:48 更新日:

6月8日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!24」では、VIPチャレンジャーとして泉ピン子さんとあのちゃんが出演。あのちゃんは宮野真守さんのことを「マモ様」と呼んでいる理由を明かし、話題を集めました。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■あのちゃん、泉ピン子から年齢を聞かれるも…?

VIPチャレンジャーのピン子さんとあのちゃんが登場すると、ナインティナイン・矢部浩之さんがあのちゃんに「ピン子さんとかテレビで知ってる?」と尋ねます。

すると、あのちゃんが「もちろん…めっちゃ鬼の」と、ピン子さんの代表作「渡る世間は鬼ばかり」のイメージが強いことを明かしました。

ここで、ピン子さんが「いくつ? 今」と年齢を聞くと、大御所相手でも物怖じしないあのちゃんは「非公開なんですよ」と返答。

まさかの答えが返ってきたこともあって、ピン子さんは「私に対して非公開って言わないわよ」とツッコミを入れました。

■あのちゃん、宮野真守を「マモ様」と呼ぶワケ!? ところで岡村隆史のことは…

声優・歌手・俳優としてマルチに活躍する宮野さんは、今年からレギュラーに。

そんな宮野さんとあのちゃんは、2019年に放送されたドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で共演した間柄。

食事が済み、順位予想を聞かれたあのちゃんが「マモ様も結構」と宮野さんは危ないのではないかと指摘すると、宮野さんは「マモ様、ヤバい!?」と親しげに答えます。

2人のやりとりを見ていた矢部さんが「ええな、様付け」と伝えると、宮野さんは「そうなんですよ。あのちゃんには様付けなんですよ」と返答。

さらに、羽鳥慎一さんが「何で様付けなんですか?」と尋ねると、あのちゃんは「何か、様感あるから」と、宮野さんを様付けで呼ぶ理由を明かします。

一方で、岡村隆史さんは「スペシャルクイズの時、思いっきり岡村って」と、あのちゃんに呼び捨てされたことを嘆きました。

■泉ピン子、あのちゃんと宮野真守を褒める

収録終了後のアフタートークで、スタッフが「いかかがでしたか?」と尋ねると、ピン子さんは「あのちゃんと仲良くなれました。ピン子ちゃんって呼んでくれました。年の差は50歳以上違うと思うけど、なかなか良い子でしたね。僕って言うのを見てて『ん? 大丈夫かな?』と思ったけど、なかなか(頭の)回転がいい人」とコメント。

続けて、「宮野さん、面白い人ですね」と宮野さんを褒めます。

また、ファンだった小芝風花さんに会えたことを「すごい嬉しかったです、会えて。本当に良い子ですね」と喜びました。

今回の放送にはネット上で、「あのちゃんがマモ様って呼ぶの予想外すぎて良かった」「マモのことをマモ様って呼んでくれてるあのちゃんのこと好きになった」「あのちゃんがマモのことマモ様って呼んでるのきゃわ」などのコメントが上がっています。

宮野さんのことを「マモ様」と様付けで呼ぶ一方で、岡村さんのことは呼び捨てるにするあのちゃんが面白いですね。

【番組情報】
ぐるぐるナインティナイン
https://tver.jp/episodes/ep347njgil

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.