大正義【高杉真宙】に癒されすぎて朝っぱらからキュンキュンが止まらない…!

投稿日:2023/06/06 16:21 更新日:

6月6日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、高杉真宙さんが出演。同郷の井上清華アナウンサーと福岡あるあるで盛り上がる高杉さんの姿が話題を集めました。

高杉真宙

(画像:時事通信フォト)

■大正義【高杉真宙】に癒されすぎて朝っぱらからキュンキュンが止まらない…!

高杉さんは「めざましテレビ」の6月エンタメプレゼンターを担当。

スタジオに登場した高杉さんは「俳優の高杉真宙です。素敵な朝をお届けできるよう頑張ります」と爽やかに挨拶をし、笑顔を浮かべます。

そんな高杉さんは「めざましテレビ」と「東京リベンジャーズ2」とのコラボ企画にも出演していました。

高杉さんと親交を深めた軽部真一アナウンサーは「先日の企画『イケテンジャーズ』で初対面。実は我々、その後、急激に仲良しになっちゃってるんだよね」と伝えると、高杉さんは「そうなんですよね」と仲の良さをアピールします。

これに対抗心を燃やしたのが、高杉さんと同じ福岡県出身の井上アナ。

井上アナは「ちょっと待ってください。それを言うなら私は真宙さんと同郷の福岡出身ですから、地元ネタで意気投合できると思うんですよ。真宙さん、体育の時の掛け声『ヤー!』やったよね」と伝えると、高杉さんも「そうやったよね」と博多弁で答えます。

そんな2人は「それ! ヤー!」「立て! ヤー!」と福岡風の掛け声を出しながら体操を披露しました。

■高杉真宙、号泣した加藤諒に共感

エンタメコーナーでは、6日から上演が始まる「新ハムレット~太宰治、シェイクスピアを乗っとる!?~」の公開舞台稽古で、加藤諒さんが稽古の辛さを思い出して号泣したニュースを紹介。

映画「ギャングース」で加藤さんと共演歴がある高杉さん。

軽部アナが「真宙くんは加藤諒さんと親交があるそうだけど、稽古が辛くて泣いてしまうという気持ちはわかる?」と尋ねると、高杉さんは「わかりますね。これまでやってきたものがいよいよ明日本番ってなると、プレッシャーっていうのはすごいと思いますね」と泣いてしまった加藤さんに共感します。

また、軽部アナが「マジ泣きでしたね」と伝えると、高杉さんは両手を合わせ「本当に頑張ってほしい」と語り舞台の成功を祈りました。

■清水尋也が高杉真宙の素顔を明かす

「東京リベンジャーズ2」で共演するなど、高杉さんと10年以上の親交があるのが清水尋也さん。

そんな清水さんは「おとなしいように見えて、結構冗談が好きだったりとか、ふざけたことも一緒に付き合ってくれるタイプなので、だんだん打ち解けてくると、すごい可愛い…。年下の僕が言うのもアレですけど、お茶目な部分も見えてくるので、そこはみんなにも知ってほしいなと思います」と高杉さんの素顔を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「真宙くん声も良いし笑顔も爽やかだし、愛されキャラだし絶対めざましテレビ向いてるよ!」「福岡あるある楽しそう!あと2回も朝から真宙くんが見られるなんて… 」「朝から高杉真宙くんの笑顔に癒された天気は悪いが気持ちは晴れ晴れしている」などのコメントが上がっています。

福岡の体操の掛け声が「ヤー!」というのは興味深いですね。

また、清水さんが話していたお茶目な高杉さんの素顔が番組でもたくさん見られるといいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.