【スピッツ】ボーカル草野マサムネ「凄い自分の声嫌だった」克服方法がマジで参考になる

投稿日:2023/06/06 9:43 更新日:

6月4日放送の『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)で、草野さんが最近気分を上げるために食べている食材を明かす場面が。

また、自分の声が嫌いというリスナーの悩みに対して草野さんが送ったアドバイスに注目が集まっています。

草野マサムネ

■草野マサムネ、気分が上がる食材を明かす!草野効果でスーパーから“あの果物”が消える!?

番組冒頭、「私、最近めちゃめちゃ調子が良い日というのがたまにありまして」と切り出した草野さん。

調子が良いというのは、メンタルのことを指しているそうで、「心が軽やかな日」があり、それに伴い身体も軽やかになるのだとか。

そこで、草野さんはその要因を突き詰めたそうで、その結果「最近スーパーでよく売っているカットパイン、パイナップルを食べた日だってわかったんですよ」と明かします。

「消化酵素の効果で胃腸の具合が良くなることで…内臓が整ったことで、心が整ったりとか、そういうのもあるのかなぁ、と」と、パイナップルの栄養と効能を想像しながら、「まぁ単純にうまいからっていうことだけかもしれないですけども」とコメント。

そして「なので、元気出したい時は最近はパイナップルを食べるようにしてます」と、ここ最近はパイナップルが元気の源になっていることを明かした草野さんでした。

この話にネット上では、「マジか!たまに食べてたけど…注目してみよ」「パイナップル気になってきた」といった声が。草野さんがパイナップルで元気を出しているということで、一度試してみたくなったファンが多かったようです。

また、早速パイナップルを買いに行ったところ、草野さんの影響なのか、或いは偶然なのかわかりませんが、「売り切れだった」いたという方もいました。

■【スピッツ】ボーカル草野マサムネ「凄い自分の声嫌だった」克服方法がマジで参考になる

番組では、リスナーからのメッセージを紹介。

その中で、三線を始めたというリスナーから、「三線を弾きながら歌を歌うが自分の声が好きではない」「自分の声が好きでは無くても魅力的に歌えるようになりたい」という悩み相談が届いていました。

これに「自分の声ってもとから好きな人っているのかなぁ」と吐露した草野さん。

「だって俺も凄い自分の声、嫌だったですよ、最初は」と告白します。

そして「これね、毎回録音してちゃんと聞くことです。それで慣れること。何度も何度も録音した自分の声を聞いていると、好きとか嫌いとかよりも客観的に修正すべきポイントとかもわかってきたりするんですよ」と克服方法を明かします。

さらに「なので嫌かもしれないけど、毎回録音して頑張って聞いてみてください」と伝える草野さん。

「それでここの歌い方、ちょっと自分的に歌えてないな、ここのこういう癖が嫌だなとかわかるので、まぁ俺もそんなに偉そうなこと言えないんすけども、是非自分の声を客観的に聞くようにすると、それに慣れてくると色々解決することかもしれないので」とアドバイスを送りました。

自身の声が嫌だったという草野さんの告白に、ネット上では「私たちはその声皆好きです」「マさんの声は唯一無二ですよ…」などと反応。草野さんの声が好きだとアピールしていました。

草野さんが明かした嫌いな自分の声を克服する方法が興味深かったですね。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230604210000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.