【国民のマモ】宮野真守、あのベテラン俳優からも「マモちゃん」呼びされていた

投稿日:2023/05/30 16:21 更新日:

5月27日、ラジオ「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)が放送。舞台『神州無頼街』の共演者たちとのエピソードを語り、注目を集めています。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■宮野真守「高嶋さんはマモちゃんのことほんっとに褒めてくれる」

宮野さんが昨年出演した舞台『神州無頼街』。

そのBlu-rayが発売され、早速観たというリスナーからお便りが届きます。

そこには「コメンタリーでは高嶋さんがめっちゃ褒めてくれますね」との感想が。

宮野さんは「高嶋さんはマモちゃんのことほんっとに褒めてくれる」と、共演した髙嶋政宏さんがたくさん褒めてくれたと嬉しそうに話します。

宮野さんが自分のことを「ちょっとやっぱ顔がうるさいっすよねー」と言っても、髙嶋さんは「いや、それがいいんだよ」「素晴らしいよねぇ」と褒めてくれるのだとか。

その時の髙嶋さんをものまねで再現する宮野さん。

また、舞台の稽古では最初に宮野さんのシーンを固めていったそうですが、そこでも髙嶋さんは「宮野さんがああやって、頭から全力で、これだけでも観る価値がありますよねぇ」と言ってくれたそう。

宮野さんはこれも、髙嶋さんのものまねで溜め気味に話しました。

■【国民のマモ】宮野真守、あのベテラン俳優からも「マモちゃん」呼びされていた

また、『神州無頼街』では松雪泰子さんとも共演。

宮野さんは「松雪さんはね、マモちゃんて呼んでくれるんです」と、松雪さんから「マモちゃん」呼びされていたことを明かします。

「あれはね、ドキドキするよね」と、実に嬉しそうに振り返る宮野さん。

また「そんで、どさくさに紛れて俺とか蒼汰はやっちゃんて呼んでるからね」と、共演者の福士蒼汰さんと共に松雪さんを「やっちゃん」呼びしていたと言います。

『神州無頼街』の舞台を振り返り、「いやーホントにね、素晴らしいカンパニーに恵まれ」としみじみする宮野さんでした。

■共演者とわちゃわちゃする宮野真守に「かわいい」が止まらない!

髙嶋さんについては、「ちょいちょいエロを挟んでくるお兄ちゃん」と笑う宮野さん。

もっとも「素晴らしい方で、ストイックな方なんですよ」と言い、髙嶋さんがストレッチや発声など本番前のルーティンを欠かさないことを明かします。

「そういう努力が日々のパフォーマンスの安定につながってくるんだなと思うと、本当に尊敬する大先輩」と宮野さん。

髙嶋さんとは下ネタでやり取りする程距離が縮まったそうで、「たまに対応に困ったりはしましたけど、それも含めて楽しく過ごさせていただいておりました」と笑う宮野さんでした。

今回の放送に対し、ネット上では「高嶋さんあんなだけど()舞台人としてすごく真面目でビックリした そんな方に評価されるのは嬉しいねぇ」「オーコメ楽しすぎましたw松雪さんからマモちゃん呼び やっちゃん呼んでるの可愛い」「松雪さんのマモちゃん呼びにドキドキしちゃうマモちゃんかわいい…」との声が上がっています。

松雪さんを「やっちゃん」呼びしてしまうのがなんとも宮野さんらしかったですね。

宮野さんと共演者の仲の良さが伝わるトークだったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮野真守のRADIO SMILE
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230528000752

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.