【ファンも驚き】KinKi Kids堂本光一、もはや打ち合わせ無し!?井上芳雄との「関係性」

投稿日:2023/05/30 10:07 更新日:

5月29日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんの担当です。番組にゲスト出演した際の裏話や先輩の話、最近Blu-ray BOXの発売が決まったあのドラマの振り返りなど、注目ポイント満載の放送となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■【ファンも驚き】KinKi Kids堂本光一、もはや打ち合わせ無し!?井上芳雄との「関係性」

話題は、4月から放送開始された井上芳雄さんの新番組「生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」(WOWOW)に、光一さんが初回ゲストとして出演した話に。

生放送番組ですが、実はその日、光一さんは舞台に出演する日で、帝国劇場からの放送だったそうです。

光一さんは番組の出演依頼がきた時から、「帝国劇場のロビーから放送でどうでしょう」という話がきていたと明かします。

「そこまでしてくれるなんてありがたいなと思いつつ、申し訳ないなと思いつつ、ありがたく出演させていただきました」と話す光一さん。

トークも打ち合わせもなく、放送に挑んだという光一さんは、共通のスタッフの方も多くいたため、井上さんとの関係性を理解してくれているからかなと話し、「非常に楽しい番組でしたね」と振り返りました。

ファンからもネット上で、「打ち合わせなしがすごいね!」「二人共楽しそうで見てて嬉しくなったよ」「芳雄くんとのまたの共演を切にお待ちしてます」などのコメントがあがっていました。

■先輩・内海光司さんに感謝の想いを伝える

リスナーからは内海光司さんが、光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」を観劇したことをブログに書いていたことについて報告がありました。

光一さんは「楽屋の方にはお越しにならなかったんで。(劇場に)お越しになられているという話は聞いていたんですけど、ありがたいですよね。僕にとっては、光GENJIは自分が事務所に入った時にスーパースターだったので、たまにみんなが集まった場とかでお会いすることもあるんですけど、背筋が伸びるというか…」と話す光一さん。

さらに「わざわざ観にきてくれてブログにこうやって書いていただけるってことは本当にありがたいことですね。ちゃんとご挨拶ができていませんけどね、この場を借りて感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます」と内海さんに対して、感謝の想いを伝える光一さんでした。

ネット上では、「え!!!内海くんSHOCK観劇してたんだ!?」「楽屋来られなかったのね!」「ぜひぜひどヤにもゲストに内海さんと一緒に呼んで下さいな」などの声があがっていました。

■24年も前のドラマがBlu-ray 発売!当時をふり返り…

先日、光一さん主演のドラマ「P.S.元気です、俊平」(TBS系)のBlu-ray BOXの発売が決定されましたが、光一さん自身も「1999年。今から…24年前かぁ」と、驚きながら話します。

「今でも覚えてるわぁ。(瀬戸)朝香ちゃんもそうですし、現場は結構楽しく撮影していた記憶がありますけどね。もうそんな前なんだね。24年前…。結構最近に感じるんですけどね」と振り返る光一さん。

ファンからは「24年も前…!?」「俊平の現場は楽しかったんだね」「本当なぜ今!?って感じだけど、かなり嬉しい」などの反応があがっていました。

今回は、光一さんからさまざまな話を聞くことができました。

ラジオだからこそ、ここでしか聞くことができない貴重な話も。

ファンにとって嬉しい放送になったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230530000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.