【ファン感激】GLAY・JIROがライブで絶対に「やらない」と決めている事とは?

投稿日:2023/05/29 17:38 更新日:

毎週土曜放送のラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。5月27日の放送では、GLAY・JIROさんが「ライブでやらないこと」を明かし、注目を集めています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■【ファン感激】GLAY・JIROがライブで絶対に「やらない」と決めている事とは?

お便りコーナーでは、先日のGLAYのライブを前方の座席で観たというリスナーからのメッセージを紹介。

そのリスナーは、周りの観客が花道に進んだTAKUROさんに注目している中、一人ステージに残ったJIROさんを観ていたそう。

リスナーのメッセージを紹介しながら、「花道ね、会場によってはあるんですよ」とJIROさん。

「スピーカーの前にちょっとしたスペースがあって、花道の方に行けるんだけど」と、花道のある会場の様子を説明します。

そして「僕は前にも言いましたけど、花道に行くと客席のね、2階席の後ろの人たちのデッドスペースになって見えなくなっちゃう」と、花道の方に移動すると、2階席後方の観客からはJIROさんの姿が見えなくなってしまうことを懸念。

そのため「僕はそっちの方に行かないっていうスタンスをとってやってるんで、ご理解いただきたいなと思うんですけども、はい」と、観客に配慮するため、花道には行かないことを明かしました。

■ファンのことはステージからしっかり見えてるぞ!JIRO「崩れ落ちるみたいな人もいるわけです」

また、GLAYのライブに行った他のリスナーからは、当日までセットリストのネタバレを見ないようにしているとのお便りが届きます。

そのリスナーは、当日会場で初めてセットリストを知り、感動しているそう。

すると、JIROさんは「結構ステージ上から見ててもね、この人セットリスト今まで見ずに我慢してきたんだなっていうのはね、わかるリアクションの人って見えるんですよ」とコメント。

「結構曲が始まった瞬間こう、自分の座席に崩れ落ちるみたいな人もいるわけですよ」と、GLAYのライブではセットリストに崩れ落ちるほど感動するお客さんがいると言います。

そうしたお客さんを見ながら、「あーなんか、ありがとうございますって思いながら演奏させてもらってる」と感謝しているというJIROさんでした。

■JIROの気遣いにリスナー喜ぶ「JIROちゃんがもしも来てたら過呼吸で倒れてた」

音楽と共に時代を振り返る「GLORIOUS NIGHT CRUISE」のコーナーでは、2012年、JIROさんが40歳の年をピックアップ。

台風のため中止せざるを得なくなった野外ライブの代わりに、前日に急遽空いているホールを探し、無事神戸ワールド記念ホールにてフリーライブを敢行したことなどを振り返りました。

今週の放送に対し、ネット上では「花道デッドスペースへ配慮して下さるジロウさんの優しさよ…」「花道、マジで近かったからJIROちゃんがもしも来てたら過呼吸で倒れてたと思う」「え??崩れ落ちるのが、、、、見えているだと、、、、よく落ちてます。選曲良すぎて悶えてる時もあるけど、、、大体はあなたの言動が原因ですww」との声が上がっています。

花道の件は、JIROさんの優しさが伝わるエピソードでしたね。

また、ステージから客席はよく見えているとのこと。JIROさん本人の口から聞けて喜んだファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230528000000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.