サンドのラジオにHey!Say!八乙女光が登場、突発性難聴と【WBC】の意外な関連が切実すぎて深い

投稿日:2023/05/29 15:21 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。5月27日の放送では、ゲストにHey! Say! JUMP・八乙女光さんが登場し、最近ハマっているという野球の話で盛り上がりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■サンドのラジオにHey!Say!八乙女光が登場、突発性難聴と【WBC】の意外な関連が切実すぎて深い

2021年、突発性難聴のため芸能活動を休止していた八乙女さん。

その際、医師からは「無音」の状態で過ごすことを奨められたそう。

無音で楽しめる娯楽を探すため、これまであまり詳しくなかった野球を見てみようと思い立ち、テレビで観るように。

八乙女さんによると、野球は映像だけで試合展開と結果がわかるため、「無音で楽しめる」のだとか。

ちょうど、MLBのロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が活躍していたこともあり、「大谷選手って二刀流だけあって、投げも打ちもどっちも注目して見れるのが僕、入口的に良かったんですよ。それで今野球すごい好きになって」と、大谷選手がきっかけで野球を好きになったそう。

そして、以前バラエティ番組で「野球クイズ」をした際、全く問題を出せなかったため、次は野球の問題を出せるようになりたいと言います。

嬉々として野球を語る八乙女さんに、伊達さんは「かわいいな~八乙女くん」と嬉しそう。

そして、八乙女さんが「だからWBCとかも結構…」と言いかけると、「今かわいかった。だぶりゅーびーしー」と伊達さん。

八乙女さんは「だぶりゅー…えっ?」と焦ります。

「WBC」を「ダブルビーシー」ではなく「だぶりゅーびーしー」と発音した八乙女さんに、伊達さん「かわいいね、今の」「まだ野球知らない感じ」と反応。スタジオも笑いに包まれます。

■「野球って何人対何人だ?」八乙女光の答えにサンド爆笑

宮城県仙台市出身の八乙女さん。

地元チームである東北楽天ゴールデンイーグルスの試合と高校野球が重なった際は、2画面で両方の試合を観る程ハマっているそう。

すると、伊達さんは「ほんとベタなこと言うけど、野球って何人対何人だ?」と初歩的な質問をします。

八乙女さんは「11対11です」と即答。

すかさず伊達さんに「それサッカー」とつっこまれてしまい、爆笑を誘います。

伊達さんは「名前で覚えるといいよ。なんちゃらイレブンてサッカーで言うじゃん。なんちゃらナインは野球」とアドバイス。

八乙女さんは「ベンチにもいるから、11人の前に20人だっけな?とも思っちゃいました」と、お茶目な一面を見せました。

■八乙女光、サンドウィッチマンと東京ドームで野球観戦実現か?

八乙女さんはまだ生で野球観戦したことはないそう。

そこで、伊達さんが夏の東京ドームで東北楽天ゴールデンイーグルス主催の試合があると言うと「行きたいですね」と八乙女さん。

「もしスケジュールとか合えば誘うよ」ということになり、互いに連絡先を交換することに。

今週の放送に対し、ネット上では「お茶、野球、宮城、キャンプ…色々なお話が聴けて嬉しかった!楽天の試合観戦と草野球、実現してほしいな…」「のびのびとお話しているのが嬉しかったし、とても楽しそうなのが伝わってきて幸せすぎる空間でした」「サンドさんと光くんのお話ずっと面白かったし共通の地元の話題で盛り上がっていて本当に良かった」との声が上がっています。

野球の初歩的な質問で間違えてしまう八乙女さんがかわいかったですね。

是非、サンドウィッチマンとの東京ドームでの野球観戦を実現してほしいですね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230527130000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.