<暴露>福山雅治、インスタ【裏アカ】非オフィシャルアカウントの情報が!

投稿日:2023/05/28 18:57 更新日:

5月27日、福山雅治さんがパーソナリティーを務めるラジオ「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)が放送。福山さんがInstagramの個人アカウントを持っていることを明かし、話題を呼んでいます。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、一番慣れているのはSNSではなく…

番組では、福山さん主演のドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)の感想メールを紹介。

先日放送された第5話は、SNSのフォロワー数やいいねの数など、承認欲求の問題がテーマになったストーリーでした。

すると、大学生のリスナーから「福山さんは、いいねの数は気になりますか」との質問が届きます。

そのリスナーは、SNS上の友だち付き合いの中でいいねのタイミングに悩むことがあるそう。

福山さんは、まず「僕はラジオ世代の人間だから、SNS世代の人間じゃないんだよね」と前置きします。

「そりゃ、いいねがあるに越したことはないし、皆さんとSNSでつながれるようにスタンバイしてはいますけれども」「別のツールだよね。写真とかさ、動画とかさ。やっぱラジオが一番自分が慣れてるからね」と、SNSは利用しているものの、一番慣れているのはラジオだと言います。

そして「ラジオでいいねって機能はないけれども、メールの数であるとか、Twitterのつぶやきであるとか実況であるとか、そういったものの一つ一つがいいねなので」と、SNSのいいねの代わりに、メールの数や実況の様子を気にしていることを明かします。

「だからまぁ、実況が閑散としてるとそれはそれで気になりますよね」と笑う福山さん。

■<暴露>福山雅治、インスタ【裏アカ】非オフィシャルアカウントの情報が!

すると、福山さんは突然「僕、自分の個人の『見る専用』のアカウント持ってるんですけど。オフィシャルじゃないやつ」と暴露。

閲覧専用の非公式Instagramアカウントを持っていることを明かします。

そして「教えましょうか? 投稿数、フォロワー数、フォロー数」と言い、それぞれの数字を発表することに。

数字を読み上げていく福山さんですが、結果はなんと「投稿数、ゼロ。フォロワー数、ゼロ。フォロー数、ゼロ」。全てが「0」でした。

「だから、やってると言えない」と福山さん。閲覧専用のInstagramは開店休業状態なのだそう。

「だから、僕にとってはラジオです」と、あくまでラジオが指標であると宣言しました。

■福山雅治のインスタ暴露に驚きの声続々「えー!?」「ましゃも見る専アカウント持ってるんだ」

冒頭で紹介したリスナーへの回答としては「あまり気にしすぎないように。それと、自分の精神状態を自覚しながらやってくことが大事」とアドバイスした福山さん。

福山さんの突然のInstagramアカウント発表に、ネット上では「投稿数、フォロー数、フォロワー数すべて『0』とは割り切ってるなぁ(笑)」「私もインスタはほぼ見る専です。ましゃも見る専アカウント持ってるんだ」「えー!?ましゃ個人の見る専のインスタ持ってるんだぁ」と驚きの声が上がっています。

福山さんは閲覧専用のアカウントでどのような投稿を見ているのか、気になるリスナーも多いのではないでしょうか。

もしかしたらファンの投稿も見ているかもしれませんね。

【番組情報】
福山雅治 福のラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230527140000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.