ポケモン辞めた松本梨香さん、テレビでオモロい

投稿日:2023/05/25 15:25 更新日:

5月24日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)では、人気アニメ「ポケモン」の主人公・サトシ役で知られる声優で歌手の松本梨香さんが出演。サービス精神旺盛であの名台詞を連呼する松本さんの姿が注目を集めました。

松本梨香

(画像:時事)

■ポケモン辞めた松本梨香さん、テレビでオモロい

今回は「断れない女」をテーマにスタジオでトークを展開。MCの上田晋也さんが「断れないエピソード」を聞くと、松本さんは「よく飲食店とか居酒屋さんとか行った時に『松本さんですか?』って言われれば何もないんですけど…。『サトシさんですか?』とか『サトシですよね?』って言われると、頼まれていないのに『焼き鳥ゲットだぜ!』とか言ったりする」と答えます。

歌手としても活動する松本さんは「仮面ライダー龍騎」の主題歌も担当。

そんな松本さんは「40周年のイベントに出た時に『40周年仮面ライダーゲットだぜ!』って言ったらウワーって盛り上がるんですよ。スタッフの中には苦虫を噛み潰したみたいな顔をする人もいて、それで2年間ぐらい『仮面ライダー』とは縁がなかった」と失敗談を明かしました。

ちなみに、ほとぼりが冷めた今では問題なく「仮面ライダー」関連の仕事も行っているそう。

さらに、松本さんのマネージャーは「新宿駅の構内で『ポケモン』の映像が流れていた期間に、松本が変装もせずにふらっと見に行ったらファンに気づかれ大騒ぎになってしまいました。でも松本は集まったファンに『みんなおいで!』と呼びかけて、ノリノリで集合写真を撮影。それ以降、松本梨香がたまに現れると噂になってしまい、その場所に警備員を配置することになりました」とタレコミ情報を寄せます。

この話を聞いた上田さんが「ファンの方はありがたいけど、駅の関係者はちょっと勘弁してくださいよみたいになる」と伝えると、松本さんは「みんな苦笑いでした」と笑顔を浮かべます。

すると、上田さんは「ヘラヘラしてねーで反省しろよ!」と手厳しいツッコミで笑いを取ります。

■松本梨香、須田亜香里のピンチを救う

須田亜香里さんはアイドルグループ・SKE48の元メンバー。

須田さんは「お仕事は何でもやっちゃうところがあって、いつ仕事が来てもいいようにプライベートの予定を一切入れないのが癖で…。アイドル時代においしい思いをしたことがあって、ピンチヒッターでよく呼ばれるんですよ。スケジュールを空けてるから無名の時代に急に『オールスター感謝祭』に呼ばれて、AKBメンバーと一緒に出させてもらったりとか」と、プライベートの予定を入れないことを明かします。

この話を聞いた大久保佳代子さんは「おこぼれゲットだぜ!って言って」と無茶振り。

サトシ役の松本さんが目の前にいることもあって「私が言うんですか?」と困惑する須田さん。

そこで、上田さんが「須田さんがやるのは冒涜だから松本さんに言っていただいていいですか?」と伝えると、松本さんは「おこぼれゲットだぜ!」とリクエストに応えます。

ピンチを松本さんに救われた須田さんは「嬉しい!ありがとうございます」と感謝を伝えました。

今回の放送にはネット上で「松本梨香さん優しすぎるよ。サービス精神旺盛で〜」「松本梨香さんって、なんて素敵な人なんだろう。サービス精神もすごいし、お話面白いし、もっとバラエティー出てほしい。もっとお話聞いていたい」「おこぼれゲットだぜ!松本梨香に何言わせとんねん」などのコメントが。

「おこぼれゲットだぜ!」と振られたら言ってしまう松本さんは本当にサービス精神旺盛で素敵ですね。

【番組情報】
上田と女が吠える夜
https://tver.jp/episodes/ep0a4lhqo4

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.