GLAY・TERU、突然の匂わせ告知!?ファンがざわつく事態に

投稿日:2023/05/25 15:04 更新日:

2023年5月24日放送の『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)では、TERUさんが映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た感想について語る場面が。番組最後には匂わせ告知をして、ファンの間で話題になっています。

※ご注意:最新2024年の記事はこちら
TERU、ラジオ番組中に匂わせ!?「いままでにない動き」「ビッグサプライズ」
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-104892/104892/

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU「これは痺れましたね!」映画の感想を熱く語る!

今回は、福島・郡山での公演翌日の収録ということで、早めに前のりした公演までの空き時間をどう過ごしたのかについて話していたTERUさん。

「映画、観てきました!もう初めてですけども、スラムダンク」と、昨年の12月の公開からロングヒットを記録している映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行ったことを報告します。

先週の放送では、既に40回観に行ったというリスナーからTERUさんにこの映画を観て欲しいと力説するメールが届いており、そこでTERUさんは、周囲の人からも勧められた際に「DVDでいいや」と呟いたところ「絶対映画館で観た方がいい」と返されたと明かしていました。

しかし、今回は時間があったため観に行くことができたTERUさん。『絶対、観た方がいいよ!今、映画館で観た方がいいよ』と映画をまだ観てない、この番組スタッフにLINEをしたことを告白。

先週とは一変、勧める側になったようです。

TERUさんは、『SLAM DUNK』のアニメと漫画を見ていたため、話の流れはすぐに理解したようで「まずは音もそうですけど、映像が素晴らしかったです」と作品を振り返り「とにかくストーリーも良いし、そうだったのかぁ…という深い悲しみもあり、深い愛情もありという。家族の絆とか、そういうのも感じさせられる素晴らしい映画だったので是非オススメしたいです」と熱弁。

さらに、エンディング主題歌で劇中にも使われた、10-FEETの『第ゼロ感』についても「これは痺れましたね!めちゃくちゃカッコ良かった!ここでこられたら、もう痺れるよねっていう、そんなタイミングできたので」と、この楽曲が流れた瞬間に感動したことを明かします。

そして「ここでですね、是非僕も感動したこの曲を聴いていただきたいと思います」と言って、この楽曲をラジオで流しました。

ネット上では「TERUさんの映画スラムダンク感想嬉しい!」「スラダンはめちゃいい」と歓喜や共感の声が。

また「ぎゃーーー!第ゼロ感はアがる!」「テルミーでGLAY以外の曲流れるとテルミーじゃないみたい」と、番組で珍しくGLAY以外の楽曲がかかったことに盛り上がりをみせていました。

映画の感動をTERUさんと共有したいと思っていたファンにとって、「観に行った」という報告は、とても嬉しいものになったのではないでしょうか。

■GLAY・TERU、突然の匂わせ告知!?ファンがざわつく事態に

3月から始まった全国ツアー『HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY-』も、残すところ7本となったGLAY。

番組エンディング、TREUさんは「本当にすごく感動的なライブになっていて、評判が良いです!これから参加される方、間もなくファイナルが近づいてきておりますけども、是非とも楽しんでいただきたいと思います」とファンに呼び掛けます。

そして、そこで「多分ですけども、もうね、匂わせてはいますけども、最終公演で何か発表があると思いますので楽しみにしてて欲しいなと思います」とさり気無く告知。

最終日となる6月11日に「何らかの発表」があることを明かしました。

この告知を聞き、ネット上では「最終公演何か発表がある…と」「匂わせありがとうございます!」「なになに楽しみー」「ニューアルバム発表!?アリーナツアー!?」などと声が。

ファンがざわつく事態となりました。

最終公演までそわそわしてしまいますが、正式発表を楽しみに待ちましょう。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230524230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.