内村光良「ごめんな」ジャニーズ事務所SixTONESに謝罪!?

投稿日:2023/05/25 14:49 更新日:

5月24日放送の「内村と相棒」(フジテレビ系)に、SixTONESの髙地優吾さんがゲスト出演。

髙地さんから思いも寄らない事実を告げられ驚く内村光良さんの姿が話題を集めました。

内村光良

(画像:時事)

■SixTONES 髙地優吾はバイク好き

今回はツーリング仲間の髙地さんとレイザーラモンRGさんがスタジオに登場。

内村光良さんと髙地さんは「スクール革命!」(日本テレビ系)で長年共演してきた間柄です。

髙地さんが「バイク大好きで、16歳の時から大好きで」と話すと、内村さんは「えぇ〜!?マジで全然知らなかった」と驚きの声。

バイクの話が出たこともあって、内村さんはHONDAのスーパーカブを使ってお中元やお歳暮の配達をしていたエピソードを語ります。

すると、髙地さんは「エンジンが強いんですよカブは、何万キロ走ってもHONDAのカブはめちゃくちゃ良くて」とスーパーカブの性能の良さを絶賛。

内村さんは「そんな話一切しないよな。何とか革命じゃ一切しない」と髙地さんのことを何も知らなかったと嘆きました。

■髙地優吾がソロキャンプを愛する理由とは?

髙地さんは芸能界の友達が少なく、ソロキャンプを楽しんでいるそう。

髙地さんは「それこそ午前中時間があったら、朝早く出てデイキャンプしてから(仕事に)行こうかな」と、少しでも時間があったらキャンプに行くことを明かします。

ここで、佐藤栞里さんが「一瞬でも寂しいって瞬間はないんですか?」と聞くと、髙地さんは「寂しくはないんですけど、グループで活動してるんで、ワイワイしてる時間が長いんですよね。それで真逆の孤独で自分のマイペースなことをできるっていうのが…。僕、イジられキャラなんでずっとやんや言われてる立場なんで1人で行動することがストレス解消」と本音を漏らします。

この話を聞いた内村さんは「ごめんな、みんなでわんわん言って」と謝罪。

すると、髙地さんは「(イジられるのは)ありがたいことなんですよ。だからこそスイッチのオンとオフの切り替えがしっかりできるっていうか」と伝えます。

髙地さんが「本当ここだけの話ですけど、俺、バイク乗ってる時が一番輝いてる気がします」と話すと、内村さんは「よくSixTONES入ったな」とツッコミを入れます。

それを聞いた髙地さんは「それは運が良かったですね」と笑いました。

今回の放送にはネット上で「うっちゃんによくSixTONES入ったなって言われて運がよかったですってさらっと返答するこーちさんとても好きだったな」「芸能界の父 ウッチャン、髙地くんがバイク好きだと知らなくて少しショックを受けてる!?」「ウッチャン髙地くんバイク乗るの知らなかったの!?」などのコメントが。

長年共演しているのに髙地さんがバイク好きだと初めて知りショックを受ける内村さんが面白いですね。

【番組情報】
内村と相棒
https://tver.jp/episodes/ep8jxswsz0

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.