ハラミちゃん、ついにミッキーとコラボ!!!『ミッキー、ミニーありがとう』すごくない?本当すごくない?

投稿日:2023/05/25 12:17 更新日:

5月25日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、ピアニストのハラミちゃんが生出演。

ハラミちゃんはミッキーマウスとミニーマウスが登場するなかピアノを披露し、レアなコラボを実現させました。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、ディズニーソングに救われた過去を明かす

「ウォルト・ディズニー・カンパニー」は、今年の10月16日に創立100周年を迎えます。

100周年のディズニーと「めざましテレビ」とのコラボ企画では、ハラミちゃんはディズニーソングの名曲をSPメドレーで生演奏。

さらに、ミッキーマウスとミニーマウスもスタジオに駆けつけ華麗なダンスを披露します。

ピアノを弾き終えたハラミちゃんは「お二人をこんな間近で見れるだけでもすごいのに、私のピアノでこんなに素敵に踊ってくださるなんて本当に夢のよう!ありがとう」と大喜びで、ミッキーとハイタッチ。

ここで、ディズニーに関する思い出のトークとなり、井上清華アナウンサーは小さい頃、お風呂が怖くて嫌いで全然入れなかったが、大好きなミッキーのオモチャと一緒だとなんとか入ったというエピソードを披露。

ハラミちゃんは「私も小学校の時、友達がなかなかできなかった。でも、休み時間に音楽室でディズニーソングを弾いたらたくさん友達が集まってきて、そこで友達ができたので本当にディズニーのおかげです」と、やはり得意のピアノとディズニーに救われてきた経験があるようでした。

「ミッキー、ミニーありがとう」と伝え、ミッキー&ミニーとハグ。

さらに、ミッキー&ミニーは井上アナともハグを交わすと、井上アナは感無量の表情を浮かべました。

■ハラミちゃん、ディズニーコラボはファンにとっても胸熱!

この日番組では「行ってみたいディズニー映画の世界 TOP 5」を発表。

ランキング結果は5位は「リトル・マーメイド」、4位は「ピーター・パン」、3位は「トイ・ストーリー」、2位は「アラジン」、1位は「リメンバー・ミー」。

ハラミちゃんが行ってみたいディズニー映画の世界について質問が飛ぶと、ハラミちゃんは「『リトル・マーメイド』ですかね。私、泳げなくてかなづちなので憧れます」とコメント。

また、井上アナは「『リメンバー・ミー』のカラフルな死者の世界、ちょっと切ない感情もまた良くてキュンとします」と行ってみたいディズニー映画の世界を明かしたのでした。

今回、ミッキーマウスとコラボしたハラミちゃんですが、これは超レアな出来事。

ディズニーランドはCMにタレントを使用することも少なく、アーティストとのコラボとなるとそれだけでニュースになるくらい希少性があります。

ハラミちゃんの生演奏に合わせてミッキーマウスとミニーマウスが一緒に踊ったという奇跡のコラボにファンは沸騰。

ネット上で「朝からハラミちゃんの笑い声と生演奏聞けて嬉しい、ハラミちゃんとミキミニ3人のハグに私も興奮しちゃったお揃いの衣装も素敵でした」「ミッキー&ミニー&ハラミちゃんがハグする画面はキラキラ最高でした」「朝からめざましテレビでハラミちゃんのディズニーメドレー聴けてスペシャルゲストのミッキーとミニーも観れて素敵な1日の始まりになりました」などのコメントが上がっています。

「Disney100」のプラチナカラーをイメージしたハラミちゃん、ミッキー、ミニーの衣装にも注目が集まったようです。

ミッキーマウスとコラボできるアーティストはそうそういませんので、ハラミちゃんが今回奇跡のコラボを実現したことはファンにとっても胸熱な展開となったようです。

ハラミちゃんと井上アナの「ディズニーに救われた」エピソードを聴きながら自身とディズニーの思い出を重ね合わせる視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.