オードリー若林、卓球・石川佳純さんに本気(ガチ)すぎた件

投稿日:2023/05/24 12:33 更新日:

5月23日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)で、オードリーの若林正恭さんが石川佳純さんについて語る場面がありました。

若林正恭

(画像:時事)

■オードリー若林、卓球・石川佳純さんに本気(ガチ)すぎた

元卓球選手の石川さんは2012年ロンドン・2016年リオデジャネイロ・2021年東京とオリンピックに3大会連続出場。女子団体では銀・銅・銀と3個のメダルを獲得してきました。

そんな石川さんは今年5月に現役引退を発表、同月18日に引退会見を開きました。

実は、若林さんはかねてから憧れの人として石川さんの名前を挙げていました。

その思いが届き、2021年9月にオンエアされたラジオ番組『 オードリーのオールナイトニッポン』に石川さんが出演したこともあります。

若林さんは「あまりの綺麗さと人の良さとサービス精神で、若林が芸人として機能してなかった」と当時の共演を振り返ると、水卜麻美アナウンサーは「若林さんもそうなっちゃうんですね。好きな人が相手だと」と話します。

若林さんは卓球のTリーグ観戦のため立川まで向かうも、到着が遅れて石川さんの試合に間に合わなかったことがあったそう。

若林さんは「ハーフタイムです的なのに入ってうろちょろしていたら石川佳純さんの第1試合で終わってる電光掲示板がパッとついて俺、本当泣き崩れたんだから」と話すと、水卜アナは「そんなことあったんだ」と驚きの声を上げます。

■若林、石川佳純愛を語り尽くす

石川さんにとって現役最後の試合となったのが4月に開催された「WTTチャンピオンズマカオ2023」でした。

若林さんは「マジでマカオまで行こうと思ったからね。それには、この局の深夜でやっている『オドぜひ』っていう番組があるんだけど、それを休まなきゃいけなくて。休もうかなと思ったけど」と暴露。

これを聞いた水卜アナは「一回考えたんですね」と話すと、若林さんは「でも、流石にちょっと…ということで」と番組は休めなかったことを明かします。

また、若林さんは「立川の日の俺はバカだよな…。時間を読み間違えのよ。立川のショッピングモールの駐車場待ちの渋滞が半端なかったのよ日曜日で」と後悔を口にします。

「難しいかもしれないけども卓球場ってあるじゃん最近。石川佳純さん一緒に行ってくれないかなと思っているんだけど」と願望を明かすと、水卜アナは「試合を見に行けなかったから急に要求するもの高くない? 厚かましいよ!」とツッコミ。

若林さんは「面白い方だからね。ユーモアのセンスがあって中国語喋られるから。色んなな会見見たけど、日本人の記者の人が言ったギャグを中国の方のメディアの人にも分かるように石川さんが通訳していたりとかして。その中国の記者の方が笑ってるとか結構あるのよ」と話すと、水卜アナは「めっちゃ素敵! 本当、好きなのがめっちゃ伝わってくる」と、若林さんの本気さが伝わってきたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「若林さん、石川佳純さん大好き話が面白い」「石川佳純さんが出たANN聴いてたけど、若様こんなにニヤニヤしてたのかぁ」「石川佳純さん最後の試合マカオとオドぜひ収録を天秤にかけてた若様」「石川佳純さん最後の試合マカオとオドぜひ収録を天秤にかけてた若様w」などのコメントが上がっています。

水卜アナも「この番組で最もぐらい熱量がある瞬間を迎えましたよ」と話していましたが、若林さんは石川さんのことが大好きでよく見ていたことが伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.