サンド富澤の“衝撃波”がエグすぎる!危険すぎて「マジでヤバイ」「子ども倒れんだぜ」

投稿日:2023/05/22 14:26 更新日:

毎週土曜放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。5月20日の放送では、サンドウィッチマン・富澤たけしさんが意外な一面を明かし、リスナーを驚かせています。

富澤たけし

(画像:時事)

■サンド富澤の“衝撃波”がエグすぎる!危険すぎて「マジでヤバイ」「子ども倒れんだぜ」

今はちょうど運動会シーズンということで、運動会ネタで盛り上がるサンドウィッチマンの2人。

伊達みきおさんは、子どもの運動会などの行事には積極的に参加する方だそう。

一方、富澤さんは「俺も(子どもが)幼稚園の時とか行ったけど、目立ちたくないからこっそり見てた」と言います。

ところが、ある時静かに子どもの様子を見ていたところ、妻に「ちょっと、応援してよ。大きい声出してよ」と言われてしまったのだとか。

伊達さんが「大きい声出ないしね」と言うと、「いや俺、出んのよ」「大きい声出したらホントに大きい声出るじゃん」と富澤さん。

普段の会話ではそこまで大きい声は出さないものの、本気で大声を出そうとするとものすごい音量が出ると言います。

そこで「ホントにいいのか? と。俺出すぞ? じゃあ」「知らねーかんな」と一度奥さんに確認した富澤さん。

奥さんから「応援してよ」と言われたため、富澤さんは走っている子どもに向かって「頑張れ! 頑張れ!」と大声で応援したそう。

すると「隣で走ってた子がびっくりして倒れて」と、なんと富澤さんの大声に驚いた子どもが倒れてしまう事態に。

■サンド伊達も知らない富澤のヤバさ「危な!やめてください」

この話に驚いた伊達さんは「どれぐらいの『頑張れ!』なの? それちょっと、一回離れて、マイクから離れて言ってみてよ。お前の大きい声なんか俺20年ぐらいは聞いてないから」と促します。

すると「大きい声出すのに(マイクから)離れて言ったら大きくなんないじゃん」と富澤さん。

ただ、マイクを通してそのままの音量で大声を流してしまうと「マジでヤバイのよ」とのこと。

伊達さんが「すごいんだ? もう何ホーンも」と聞くと、富澤さんは「だって子ども倒れんだぜ」「衝撃波みたいな」と、音量のヤバさを表現。

これには伊達さんも「危な! やめてください、じゃあ」と止めます。

特に、運転中の人などが聞くと危険だと言う富澤さん。「だから出したくないし、危ないから」と、ラジオで大声を聞かせることは遠慮しました。

■サンド富澤の大声にリスナーも興味津々「警察呼ばれるレベル?」

伊達さんが「やらないのね? やらないでいいんですね?」と最終確認すると、富澤さんは「やらないです」とキッパリ。

しかし、すぐさま「あ、どうしようかな!」と迷い出し、伊達さんに「いや、やんなくていいわ」急いで止められ、笑いを誘いました。

今週の放送に対し、ネット上では「富〜の大きい声、出すと警察呼ばれるレベル?」「トミーの大声はまた別の番組でお願いします 野外のバスサンドとか」「ほんと、面白い!唯一、声だして笑っちゃうラジオ」との声が上がっています。

富澤さんの大声がどれくらい凄いのか気になるリスナーも多いよう。

ラジオでは危険なので、いつかテレビやライブで聞いてみたいですね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230520130000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.