二宮和也、CM出演している洗剤は「学校名まで落ちちゃう」驚きの効果を発表!?

投稿日:2023/05/22 9:22 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

5月21日の放送では、二宮さんと番組スタッフとの絆が意外なところで明るみになり、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■二宮、クリアアサヒを宣伝

今回二宮さんは、二十歳を迎えたというリスナーからのメールを紹介しました。

無事成人してお酒が飲めるようになったというリスナーは、このタイミングで二宮さん率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーがアサヒビール株式会社から発売されている『クリアアサヒ』のCMに起用されたことが嬉しいのだと言います。

このメールを読んだ二宮さんは、「二十歳です! おめでとうございます」と拍手をしてリスナーをお祝い。

すると番組ディレクターの板橋暢博さんは、「美味しそうに飲んでいらっしゃいましたねー」と、CMでの二宮さんの様子を思い出していました。

これに二宮さんは、「美味しいんですよ」と即答。

二宮さんの力強い答えに思わず笑ってしまった板橋さんでしたが、「クリアアサヒは私、常備しておりますよ」と、自身も愛飲していることを明かしていました。

「飲みやすいですもんね!」「飲み口よろしいですね」と、まったりとした雰囲気で味について共有する2人。

二宮さんは、「ついに『ジャにのちゃんねる』でやるなんてことになって…ありがたいじゃないですか!」「これからね、さらにね、そういったクリアアサヒの季節にも入ってきますから」「ぜひ試していただきたい!」と、自身がCMに出演している商品をごり押ししていました。

二宮さんの突然の宣伝でしたが、ネットでは「あたしも今飲みながら聴いてるよ〜クリアアサヒ」「クリアアサヒ常備してまーす」「クリアアサヒは美味しい。それだけは間違いない」と、ファンは特にツッコむ様子もなく、すんなりと受け入れているようでした。

■二宮和也、CM出演している洗剤は「学校名まで落ちちゃう」驚きの効果を発表!?

また、息子たちが部活動で着ているユニフォームの洗濯が大変だというメールも紹介しました。

「泥を落とすために有給を取ろうかなと本気で考えている」と、深刻な洗濯問題に悩んでいるというリスナー。

このことに驚いている様子の二宮さんでしたが、板橋さんは「そのぐらい大変なんじゃないですか?」と、リスナーの気持ちを汲み取ります。

すると二宮さん、板橋さんが「そんな時は…」と言い出したのを待っていたかのように、「ぜひ使ってみてください! NANOX!」と、今度は洗濯洗剤の宣伝を始めたのです。

「NANOX」といえば、二宮さんがCMを務めている、LIONの「トップ スーパーNANOX」ですが、「もうなんでも落とすんで!」と、二宮さんはその効果を熱弁。

さらに「もう下手したら(ユニフォームに入っている)学校名まで落ちちゃうんじゃないか…」と過大評価し、板橋さんに「それはない!」と突っ込まれていました。

それでも「ほんとですか? 心配してます。泥なんかじゃなくてほんとに!」と、いつまでもボケ倒す二宮さんに、ついに板橋さんが「やめなさいって! 二宮さんが正しいことを言って下さい!」と、笑いながら説教をしていました。

■二宮ファン、板橋ディレクターの私生活に感激

そんな板橋さんでしたが、「そういえば私、NANOXを今日買って帰らないといけないなぁ!」と、自宅でNANOXを愛用していることをサラッと告白。

「詰め替えを使ってるんですけど、それが切れちゃったんで今日買って帰ろ!」と意気揚々と話す板橋さんに、今度は二宮さんが「なんかすごいまとめてる」とツッコミを入れていました。

このやりとりに、ネットでは「いたばしさんナノックス買って帰るアピールかわいい」「いたばしさんオタクの鑑w」「クリアアサヒにNANOX、イタバシさんすてき」と、板橋さんの私生活に二宮さん関連の物が溢れていることに、ファンは感激していたようでした。

ファンの間では、二宮さんと同様、番組に必要不可欠な存在となっている板橋さん。

そんな板橋さんが、二宮さんにゆかりのある商品を愛用しているというのは、ファンにとっても嬉しい情報だったようですね。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230521220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.