キンプリへの言葉にティアラも涙!「どれだけの人の人生を豊かに彩ってきたか」

投稿日:2023/05/21 15:18 更新日:

5月21日放送の「Venue101」(NHK総合)では、King & Princeが出演。King & Prince・髙橋海人さんは2019年の「NHK紅白歌合戦」の裏話を明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■キンプリ・髙橋海人、「紅白歌合戦」の裏話を明かす

King & Princeは22日をもってメンバーの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が脱退し、23日からは髙橋さん、永瀬廉さんの2人での活動を始めることになります。

5人体制での最後のテレビ出演となかった今回。

2018年から5年連続で出場した「NHK紅白歌合戦」の思い出について、髙橋さんは2019年の「紅白」を挙げます。

この時、King & Princeは「シンデレラガール」「koi-wazurai」をメドレーで披露。

また、ダイアモンド☆ユカイさんが歌う映画「トイ・ストーリー」シリーズの主題歌「君はともだち」では、髙橋さんと平野さんがバックダンサーを務めました。

髙橋さんは「この曲の途中でですね、平野くんがあるアドリブを入れてきて…。『紅白』でまさか肩車というか、背中乗って歌うとは思わなかった。おんぶされて」と、歌の途中で平野さんが髙橋さんを肩車するのはアドリブだったことを明かします。

初耳だった他のメンバーも「アドリブなの?」と驚きを隠せません。

また、MCのかまいたち・濱家隆一さんが「どうして急におんぶして?」と尋ねると、平野さんは「『トイ・ストーリー』ファンなんで、馬、ちゃんとあれを再現したいなと思いまして」と、咄嗟にアドリブを思いついた理由を明かしました。

■RIEHATA、キンプリの「ichiban」に「最高の人生の1ページ」

King & Princeは「ichiban」「シンデレラガール」「Beautiful Flower」の3曲をメドレーで披露。

ダンサーで振付師のRIEHATAさんは「ichiban」「ツキヨミ」の振付を担当。

21日にTwitterで、「ありがとうichiban、ありがとう5人、スタッフの皆様、ティアラの皆様、また最高の人生の1ページ。心まで舞った瞬間」と、King & Princeのパフォーマンスを称えました。

■キンプリへの言葉にティアラも涙!「どれだけの人の人生を豊かに彩ってきたか」

最後の曲となった「Beautiful Flower」では、センターの平野さんが涙が溢れ声が詰まると、仲の良い神宮寺勇太さんが背中をポンと叩き励ますと、リーダーの岸優太さんは視線を平野さんの方に向け、優しく代わりに歌おうかと伝えます。

また、曲の途中でも永瀬さんは平野さんの肩の上に手を乗せ、支えようとしました。

最後まで曲を歌い切ると、神宮寺さんは号泣する髙橋さんは背中に、永瀬さんは感極まった平野さんと岸さんの背中にそっと手を回し、メンバーを気遣います。

パフォーマンスを終えた平野さんは「こんな泣くはずじゃなかったんですけどね。でも最後の『ありがとう』というフレーズも、いつもは普通にカメラに向かって言う所なんですけど、メンバーにも言えたし、ファンの皆さんにも言えたんで、すごいスッキリしました」とコメント。

放送終了後のMCによるとトークで、濱家さんは「ちょっとやっぱ感動したというか。ホンマに俺が泣いたら、わけわからんようになるから最後我慢したけど、ホンマ泣きそうやった」と、もらい泣きしそうになったことを明かします。

リモート出演となった生田絵梨花さんも「本当にわかります。私も画面越しでしたけど、私が泣いてもと思って…。伝わるものがありすぎて」と、同じ気持ちだったことを濱家さんに伝えました。

また、濱家さんは「どれだけの人の人生を豊かに彩ってきたかっていうのが、最後のパフォーマンスとか皆さんの表情で伝わりましたよね」と話すと、生田さんも「本当にそう思います」と大きくうなずき共感します。

濱家さんは「最後の最後まで人にパワーを与えて5人でのパフォーマンスを終了した」と伝えようとするも、泣きそうになって言えなかったとのこと。

今回の放送にはネット上で、「濱家さん、どれだけの人の人生を豊かに彩ってきたかって言ってくれてたけど、すごい頷いてる。ぴったりないい表現ずっと彩ってくれてたよ」「濱家さんの言葉にまた涙。『どれだけの人の人生を豊かに彩ってきたか…』『最後の最後まで人にパワー与えて…』そんなんだよ!!」「紅白映像まさかのトイ・ストーリーの肩車アドリブ!紫耀くんが海ちゃんに乗れって」などのコメントが上がっています。

「紅白」での肩車がアドリブだったという話は驚きましたね。

また、King & Princeのメンバーへの「どれだけの人の人生を豊かに彩ってきたか」という濱家さんのコメントも感動的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.