【中居正広】中居ヅラへの圧倒的信頼が泣ける!『まつもtoなかい』裏話を告白

投稿日:2023/05/21 9:47 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。5月20日の放送では、中居さんがMCを務める「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)の話が出る、ファン注目の回となりました。

中居正広

(画像:時事)

■「まつもtoなかい」の話はドンピシャだった

中居さんは、「まつもtoなかい」を引き受けた際の話として、「僕自身6年くらい。タイミングはよかったのかな。勝手なものさしだけど。解散して3年、独立して3年、石の上にも三年じゃないですけど…。なんかお話がきたらやろうかなというタイミングで、お話が来たから。ちょうど3年経って…」と話す中居さん。

その3年の間にも、ドラマや芝居、新しい番組、ダンスなどの話もなかったことはないそうですが、そんなにあったわけでもない、と中居さんは明かしました。

その中で、自分が50歳の年齢の年だから、色んな節目があるかなと思ってたところ、「まつもtoなかい」の話がきて、ドンピシャだったと中居さんは話します。

■【中居正広】中居ヅラへの圧倒的信頼が泣ける!『まつもtoなかい』裏話を告白

続けて、「あ! そうだ、これは話しとかなきゃいけない!」と中居さんは、何かを思い出したように話し始めました。

「まつもtoなかい」で香取慎吾さんがゲストの際に、観覧を募集したものの、前もって話が漏れてはいけないことから、ぼかしながら観覧者に来てもらったそう。

その時スタッフから「のんびりの方(中居さんのファン)は、どうですか?」と尋ねられたことも中居さんは明かします。

それに対し、中居さんは「これは僕の判断ですね。『大丈夫です』って。アーティストの方のファンや関係者に来てもらいたいから。急にMCの人の(ファンが)観覧って…ブレちゃうのかな、1回目にって。番組を今後続けていく上では、ちょっと違うような気がするからこっちは大丈夫ですって」と話したことを明かしました。

■ファンからも感動の声が続出!

さらに、「中居ヅラが恐らくですけど、ブーブー言うような子達じゃないので大丈夫じゃないかなぁって」と話す中居さん。

「来てもらいたいなぁとか、見せてあげたいなぁっていうのと、そういう欲みたいなのとはちょっと別だから。だから僕の判断でした」と自身のファンに説明する中居さんでした。

これを聞いたファンからは、「みんな!中居正広から信頼してもらえてるよ!嬉しいね泣」「圧倒的な信頼を感じた。我々めっちゃ信頼されてます」「それをラジオで言ってもらう中居ヅラ。素敵な関係だね」など感動の声が多くあがっていました。

今回は、「まつもtoなかい」を引き受けた際の中居さんの心情や、香取さんがゲスト出演した際の観覧の話などを聞くことができました。

自分のファンを信頼している中居さんの言葉を聞くことができ、多くのファンが救われた回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230520230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.