岡田准一、大先輩の木村拓哉イジり倒して大暴れ「ふざけてないわ!ちょ待てよ!」

投稿日:2023/05/19 17:33 更新日:

5月18日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、岡田准一さんと綾野剛さんが出演。先輩の木村拓哉さんの名前を連呼する岡田さんの姿が話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■岡田准一、大先輩の木村拓哉イジり倒して大暴れ「ふざけてないわ!ちょ待てよ!」

岡田さんと綾野さんは、一般人の前に表れるサプライズとプレッシャーチャレンジに挑戦。

前回も射的ゲームに挑戦していた岡田さんは「『モニタリング』さんに1つだけ言いたい。この前もジャニーズだからできるでしょって言われて、できるのは木村くんで終わってんだ。その下からはスター性なんかないんだ」と、必要以上にプレッシャーをかけてくる番組に苦言を呈します。

続けて、岡田さんは「木村拓哉で終わってんでって言って、俺が本番中に木村くんを降臨させたわけよ。『木村く〜ん!』って言って、『木村く〜ん!』ってやった時に上を向いたのね。あれは降臨なんだけど、小杉(竜一)さんが『あれ死んだんか』みたいなツッコミをいれたんですよ。おかげでオンエア見た木村くんからメール来たんですよ。『俺、死んだんか?』って、『(笑)』って書いてありましたけどね」と、木村さんから連絡が来たことを明かしました。

また、岡田さんが「俺なんかがイジっちゃいけないのよ」と話すと、スタッフは「イジってたんですか?」と返答。

岡田さんは「イジってねえわ! イジったように見えちゃうから」と伝えるも、スタッフは「降臨させるってちょっとふざけてますよね」と指摘。

それでも、岡田さんは「ふざけてないわ! ちょ待てよ!」と木村さんのモノマネでお馴染みのフレーズを言い放ち、笑いを誘います。

さらに、岡田さんが天を仰ぎ、木村さんを降臨させた仕草を見せると、隣の綾野さんも大笑いしながら「今、降臨したんですね。降臨しちゃったんですね」とコメント。

続けて、岡田さんが「イジってみたいに聞こえるだろ、イジってないんだよ大先輩」と木村さんをイジってるわけではないと熱弁を振るうも、スタジオの小杉さんは「降臨の域超えてる」、池田美優さんは「また来るよ、メール」とツッコミを入れました。

■綾野剛、安室奈美恵を降臨させるも…

今回、岡田さんと綾野さんは60秒間ラリーでクリアの卓球チャレンジに挑戦するも、最初のチャレンジは41秒を残し、失敗。

ここで、岡田さんが「世の中のスターは木村くんで終わっているんですよ、男は。女性は安室奈美恵ちゃんで終わり。僕が木村さんを降ろしますんで、安室さんを」と提案すると、綾野さんは「安室さん降りてきてくれるかな? 1度もお会いしたことないんだけど」と首を傾げます。

それでも岡田さんは「木村く〜ん!」、綾野さんは「安室さ〜ん!」と2人を降臨をさせてチャレンするも再び失敗。

綾野さんは「安室さんに申し訳ないな」と悔しがりました。

■綾野剛、自腹でプレゼント

プレッシャーチャレンジでは、成功すると企画に参加してくれた一般の方に欲しいものがプレゼントされます。

チャレンジには失敗した綾野さんは、自腹でプレゼントを用意し、後日送り届ける優しさを見せました。

今回の放送にはネット上で、「綾野剛良い人過ぎでしょ…ファンだったら一緒に居れた経験だけでも昇天出来るのに自腹でプレゼントとか〜」「木村くん降ろすから、安室さんを…って自分で言ったことに爆笑するかわいい岡田くん。モニタリングでも楽しそう」「岡田くん大暴れしてて最高におもしろいw木村くんと安室ちゃんを降臨させるやつ涙でた」などのコメントが上がっています。

岡田さんと綾野さんが木村さんと安室さんを降臨させるくだりが面白かったですね。

また、後日プレゼントを送る綾野さんの優しさにも感動しましたね。

【番組情報】
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
https://tver.jp/episodes/epkheflo8x

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.