サンドウィッチマン富澤「初めて抜いたときは…」うわぁぁぁぁ!もうやめてぇぇぇその話ぃぃ!

投稿日:2023/05/17 16:54 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。

5月13日の放送では、サンドウィッチマンの富澤たけしさんが肋骨を負傷したニュースに関する続報が届けられました。

富澤たけし

(画像:時事)

■草野球でのヘッドスライディングで肋骨を折ったサンド富澤、和田アキ子に経緯を報告すると…

先週の放送では、サンドウィッチマンの二人が「熱烈!ホットサンド!」(STV札幌テレビ)の収録で野球対決を実施し、富澤さんが肋骨を負傷したことが明かされていました。

今週の放送では伊達さんが冒頭から「ネットニュースなんかではご覧になっている方もいらっしゃるかと思いますけど、富澤たけしが、肋骨にヒビが入るという。ヒビなのか折れてるのかわからないですけど」と切り出すと、富澤さんは「ヒビですね」と指摘します。

「で、今、和田アキ子さんにも報告してきたんですよ。『アッ子さん、富澤がね、肋骨折れたんですよ』。そしたらすごく心配した顔をしてくださって。『なんで?どうした?』って」と話した伊達さん。

「草野球でリードしてて、帰塁した時にヘッドスライディングをしたら折れたんです」と伝えたところ、和田さんから「アホちゃう?」と痛烈な一言が返ってきたことを明かしました。

■肋骨は折れやすい?サンド富澤が紹介した一例に伊達は…

富澤さんの骨折に関するリアクションはほとんどの人が同じようなものらしく、伊達さんによると、「おぎやはぎさんのラジオ、JUNKですか?『メガネびいき』(TBSラジオ)でも、小木さんが『なんでそんな骨折れんの? 富澤くんってガタイいいよね? ラグビーやってたんだよね? なんでそんなヘッドスライディングみたいなことして骨折れんの?』って言ってましたよ。みんな言ってんだよ」と話します。

この意見を受け、富澤さんは「結構、だから、僕がそうなった(骨折した)ことで周りのスタッフさんとも喋るけど、結構折れてる人いるのよ」とポツリ。

一方で、伊達さんが「だってラグビーの試合で折れなかったでしょ? 鎖骨も折れなかったでしょ?」と問いかけると、富澤さんは「そんなケガしてないですからね」と返します。

「だけどそうやって周りで喋ってると、先輩に挨拶した時に『ウイ!』ってやられただけで折れたことある人とか」と富澤さんが明かすと、伊達さんはすかさず「牛乳飲め!そいつは」と反応しました。

■富澤「初めて抜いたときは…」うわぁぁぁぁ!もうやめてぇぇぇその話ぃぃ!

時間を見つけて病院に足を運んだとという富澤さんは、今回のケガの影響で前々から水が溜まっていたひざにも影響が生じてしまったそうです。

ひざから水を抜くための注射を打ってもらった富澤さんは、「まあ痛いのよ」と当時を振り返りつつ、「初めて抜いた時は(量が)倍ありましたから」と明かします。

今回は左ひざの水を抜いたという富澤さんは「『右はどうします?』って言われたんだけど、痛すぎて『やめときます』って言って」と話すと、その様子が気になる伊達さんは「ジャバジャバ水が溢れて出てくるの?」と質問。

富澤さんは「ジャバジャバ溢れてって。注射で抜いてるんだから」と反応しつつも「今度お前に持ってきてやろうかなと思って」と返すと、伊達さんは「いらねえよ。お前なんでもかんでも持ってくんな。尿路結石持ってきたり」と言い放ちます。

実際に富澤さんは「その水ってどうするんですか?」と質問したところ、医師から「捨てますね」と返されたらしく、このやりとりを聞いた伊達さんは「当たり前だろ。誰がどっかで隠れて飲むんだよ。気持ち悪いわほんとに」と話しました。

ネット上では、「咳止まらなかったりで肋骨は簡単にヒビ入りますよね」と富澤さんに共感する声だけでなく、「ひざの水も持参してきたらヤバい」と面白がる意見、さらには「トミーさん、お大事に」といったコメントも見られました。

富澤さんの体がボロボロすぎる様子が痛いほどこちらにも伝わってきた一方、平然としている様子に驚いてしまいました。

伊達さんのツッコミも非常に面白かったですね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230513130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.